2022/08/27 22:25

こんばんは!いよいよ、クラファン期間も残り4日となりました。プロジェクトオーナーの高橋です。

本日、支援額が100万をこえまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あたたかいコメントも大変ありがとうございます!

Facebookの方では、高橋の投稿を【シェア50件】を目指して発信しています。もしよければ、最後、拡散のご協力をお願いいたします。


さて、今回はリターンの中で「2,000円分の飲食券」に参加してくださるお店さんのご紹介をさせていただこうと思います。


目次

1. 農家のcafe&bar TRANSIT
2. curry&noble強い女
3. 有機野菜食堂わらしべ


ーーー


1. 農家のcafe&bar TRANSIT

「ジットハウス」と同フロア、「三姉妹」から徒歩数十秒のところにあるバー「TRANSIT」。小川町では貴重なバーですが、マスターが有機農法で野菜作りをされていて、お料理やデザートがおいしいのが特徴。

身体にやさしい夕ごはんを食べたい方や、甘いものやしっかりコーヒーを楽しみたいという方にも、おすすめのお店です!

また、常連さんたちは音楽が好きな方が多く、カウンター横では偶発的にセッションが始まったり、みんなでかけたい音楽を選んだり…。音楽談義をしたい方も楽しめるかと思います。

小川まちやどとは、9/19(月)に『北裏ストリートフェスティバル』を一緒に企画する「北裏St.」の仲間でもあります。日曜朝のモーニングもコラボレーションさせていただいています。

Facebook:https://www.facebook.com/cafebar.TRANSIT
Instagram:https://www.instagram.com/transit0328/



2. curry&noble強い女

こちらは「ツキ」のお向かいにある大人気のカレー屋さん。パキスタン無水チキンカレーが開店当初からの定番メニューです!

スパイスとお肉をがっつり楽しみたい方にぴったりのお店です。立ち上げメンバーでリノベーションした店内は、小川町の古い家屋の雰囲気も残しつつ、スタイリッシュ。ゆったり座っていられる空気感です。(こちらも、実は、ミュージシャンがよく集まる場所なので、そんな話がしたい方も必見!)

オリジナルのスパイスソルトなどのお買い物や、テイクアウトも可能。屋外や宿、ご自宅でも味わうことができます!

9/14~10/4には、西武池袋本店にて「東京カレーカルチャー」に出場予定とのこと!他にもイベント主催・出店されることも多々ありますので、ぜひInstagramなどで最新情報をチェックしてみてください!

Instagram:https://www.instagram.com/tsuyoionna.curry/



3. 有機野菜食堂わらしべ

小川町の中で、地元の有機農家さんの野菜や卵などを食べたい!というと、まず紹介されるお店。17年以上、町の人にも愛され続けるお店です。2018年冬からは「玉成舎」という築135年ほどの建物をリノベーションした複合施設に移って、他の3〜4店舗とともに営業されています。

お料理は調味料までこだわっていて安心、自家培養酵母の天然酵母パンがおいしいです。パスタ、ピザ、オムライス、パイやシフォンなどのデザートも人気。

2階には「武蔵ワイナリー」の角打ちがあり、有機ワインや日本酒、「麦雑穀工房マイクロブルワリー」のビールも頼むことができます。

レジ横には、有機野菜や調味料、お茶やパンなどが並んでいて、お食事で気に入ったものがあればお土産にするのもよいかも。店内のインテリアや写真も、ひとつひとつじっくり見られるものばかりです。

Instagram:https://www.instagram.com/warashibe1119/
『玉成舎』HP:https://gyokuseisha.jp/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?