2023/06/07 20:21

大変ご無沙汰しております。小川まちやどの高橋かのです!

2022年8月にクラウドファンディングを実施してから、はや9ヶ月が経ちました。数日前に、ついに「小川まちやど 公式ホームページ」が完成しました!!

これをもって、「ツキの改修」、「ホームページの作成」と、資金の主な使い道であった大きな2つのプロジェクトが無事完遂ということになりますので、このタイミングで、皆さんにご報告いたします。



運営母体の「株式会社わきま」自体も、6月29日が設立日で、まもなくまる一年。右も左も分からない中、皆さんからの資金と気持ちの両方の応援に支えられて走ってきました。振り返れば、よかったことはもちろん、正直もっとこうすればよかったという後悔もありますが、それも、チャレンジさせてもらえる環境でなければわからなかったことなので、皆さんには本当に感謝しています。改めて、ありがとうございます。


この一年は、中市・高橋の2名を中心に、ハード・ソフトのシステム部分を整備してきたので、ここからは、いよいよクラファンのリターンの中で挑戦していたような、地域内事業者との連携や宿泊客向けオプションサービスを充実させることなどを目標に活動していくつもりです。

(この先は、今まで以上に、たくさんの方に関わってもらいながらでないと成し得ない領域に踏み入れていくことになりますので、お声がけさせてもらう方、一緒に企みたいことがある方…よろしくお願いします。)


“今夜は、おとなりさん”
“小川まちやどに泊まれば、町がもっと見えてくる。”
 

このメインコピーが、泊まってくださるお客さんに言葉以外でも伝えられるように。引き続き、じっくりゆっくり探っていきたいと思います。


こちらに、ホームページのリンクと、note内の解説記事のリンクを貼ります。お時間のある時に、ぜひご覧いただければ嬉しいです!

TOPページから、町の仲間たち総勢30人もの視点からの「小川町」が並んでいるほか、女将日記や、小川の人たちの生の声が聴けるPodcastなどのコンテンツもあり、きっとどなたも楽しんでいただけると思います!


■「小川まちやど」ホームページ
https://ogawanoyado.com/top/

■女将による(笑)解説ページ
https://note.com/ogawa_machiyado/n/n42c56c1ecaa7