2022/10/17 15:49

小川まちやどを応援いただきまして、誠にありがとうございます!プロジェクトオーナーの高橋です。


あれから、宿泊棟の賃貸契約切り替えやジットハウスの申請などの事務手続き、ツキの改修やHP新設のための打ち合わせ、資金集め(融資など)、イベントの開催(「北裏ストリートフェスティバル22」をご近所店と一緒に9月19日に初開催しました!)などを少しずつ進めながら、宿泊のお客様の受け入れをしている状況です。


そんな中、クラウドファンディングの中でお知らせしていた「ツキ」のリニューアル工事の日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。


ーーー

<「小川まちやどツキ」リニューアル工事&休館日のお知らせ>


2022年10月20日~2022年11月11日の間、リニューアル工事のため、一時休館とさせて頂きます。

その後、価格改定(※)の上、営業を再開したいと考えています。(※追ってお知らせ)


リターンチケットの有効期限についても、工事後に後ろ倒しとなりますので、ご了承くださいませ。

ーーー


改修場所は、1階のお風呂と台所&居間、2階の屋外(川を見下ろす屋外デッキを新設)を予定しています。工事しながら、変更の可能性もありますが、またタイミングを見てご報告したいと思います。


過ごしやすい気候になり、ご宿泊を考えてくださっていた方には申し訳ありません。


槻川の眺めと、古くて渋い建物の雰囲気がさらに楽しめるような宿になる予定です。皆さんにも楽しみにしていただければ嬉しいです!


そして、リニューアル後のツキにも、ぜひ泊まりにいらしてください。


【今のツキ】

通り土間をそのまま利用して、キッチンは土足でした

キッチンの上にも色々な種類のガラスの建具があります

脱衣所を通してお風呂を見ると、槻川の色がガラスに透けて綺麗です

お風呂のタイルはポップな感じでレトロかわいい!

高橋が朝食時に独り占めしていた屋根の上にもデッキをつくりたいね、と。


【改修後イメージ】
窓の外の日の光や自然の色が入ったら、また変わってくるかなと思いつつ、設計用のイメージをちらっと…!

キッチンとダイニングを裸足で行き来できるように。欲しかった大きな作業台を新設。

裏からお風呂だけにアクセスすることも可能に。三姉妹やジットハウスのお客さんにも使ってもらいたい。隣にある昔のお手洗い跡とつなげて、広々「半露天風呂」に!これが一番大きな工事。

最終版ではありませんが、一階の図面。
給排水・電気の図以外に、インテリアの図なども作ってくださっています。
工事までの残り2日。まだまだ粘ってもらい中で、設計の児林さんには本当に頭が上がらない。

二階。大きなものは屋根上のデッキ。
もしかしたら、今回の休館中には実施しないかもですが…。