はじめまして!彦根市でオーガニックコットン衣料を製作しているAVVERA(アジェラ)と申します。
AVVERAとはイタリア語で「実現する」という意味です。
ではなぜアジェラと読むのか?それには私たちのものづくりの姿勢が関わっています。
確かに正しい発音をカタカナで表すなら「アヴェーラ」です。
しかし、「ヴェ」という音は日本にはもともと無いため言いにくく、「ベ」の音に言い換えられてしまうことが多々あります。とはいえ、「べ」は唾を吐いたり舌を出す表現に使われるような、強めの破裂音です。
そこで日本語表記を考えた時に、「柔らかくて言いやすい」ことから「じぇ」という表記を採用しました。
その経緯は、まさにこのブランドを立ち上げたときの「想い」に通じます。
敏感肌の人にとっては、すべてが安心して着られる服というわけではない...
かといって、安心して着られる服が自分のテイストに合うとも限らない...
そこで、安心して身に着けられる素材でその人の好みの服をオーダーメイドで作っちゃおう!
だから生地も100%オーガニックのコットンを自社開発しました。
ジャケットやシャツなどを作ってきた中で、「繊維でもっと人々を健康にできたら」という想いは強くなりました。
でも私たちは医者ではありませんし、繊維は薬ではありません。
健康に欠かせないもので、私たちができること、それは「睡眠をサポートする!」
そこで生まれたのがこのパジャマです。
しっとりとしながらもふんわりと肌を包み込む優しいオーガニックコットンの感触で、皆様の安眠のお手伝いをします。
次回は、「肌に触れる部分にこそこだわり」!のポイントをご紹介します。お楽しみに!