2022/08/22 19:58

ご支援いただきました皆様へ


現在ライブハウスの工事は、職人さんが日曜日の夜中まで作業をしてくださるような状況で進みつつ、オープンに向けて頑張っているところであります。

3階にあるムートンストアは、フロアの半分がライブハウスの備品で埋まってきてしまいました。

皆様のご支援のおかげで、配信設備は素敵な仕上がりになりました。

配信/PA関係をコーディネートしてくださっているのはいつも松下の演奏動画の録画録音を担当してくださっておりますmanorecordingの真野さんです。

まさにPAマンとして、用意周到に準備や機材の確認などをしてくださるかたで、当日は心底安心して演奏に臨めた思い出が数多くあります。

真野さんに録音録画を頼んでいるときの本番はなぜだかうまくいくことが多い、これは技術のみならず真野さんの信頼できる人柄の放つ空気感のような気もします。

以前に10時間ライブという配信をやった時も、真野さんは過酷な環境ながらも終始笑顔で徹してくださり、思い返せばキリがないほどに二人三脚で頼りっぱなしな気がします。

そこへ無茶を言って「配信にはマイクスタンドをなるべくうつしたくない」とか「予算はないけどいい映像で配信したい」とか「楽器につけるマイクはワイヤレスが良い」などほとんどクレーマーのような(しかし最近はそういったことができる機材が使える使えないは別として出回っていることは知っているので)注文を、あらゆることを想定して組み込んでくださいました。

うまくいくかわからない部分は事前にわからないと伝えてもらった上で、せっかくなのでハイテクにチャレンジしよう、とできたりと非常にクリエイティヴな配信環境が整ったと思います。

また、クラシックの演奏でオンマイクで演奏するのには抵抗があったりするんですが、そんなときのために特製吊りマイクも設置しております。空間の響きをアコースティックに届けられること間違いなしかと。

さらに管楽器の人はマイクを持ち込まずとも、ファンタム電源付きのマイクを用意せずともダイナミックマイクのピンマイク(これはGottsuさんオススメのもの)を用意できますので、

配信してるのにマイクスタンドがないという絵面が完成しました!!


(もちろんうまくいくかはまだわからない)


でもまぁきっと真野さんなら大丈夫と、なんか大丈夫な予感がしているのできっと大丈夫だと思います。


良い音といっても、天井はホールのように高くはなく、客席も近く、壁はメタルという特殊な作りなので皆様の想像する音とは違うかもしれませんが、この場所でしか聴けない音がでるライブハウスになったら面白いじゃないかとおもってガンガンにリスク上等で面白そうなものを取り入れております。


そこで、ご案内です。

まだHPには反映されていないかもですが、

9月2日(金) 16:00~

9月4日(日) 16:00~

9月5日(月) 16:00~

それぞれにオープンイベントをさせていただこうと思います!

どんな店内になったか、是非見にきてくださると嬉しいです!!

お越しの方にはドリンク1杯サービスさせていただきますので、是非お好きな時間にお越しください!!


そして、それぞれの日にスペシャルな演奏も依頼しました!!

9月2日は田村真寛さん。

お店の名前と同じ楽器(楽器の名前と同じお店...?)で演奏してくださいます!!

9月4日は佐藤伸輝くん。

東京芸大作曲家1年生ですが、ピアノ即興演奏のスペシャリスト。ひとつステージが違うところにいるなと感じる若き天才を発見しました!!リストやショパンはこんな感じだったのだろうと思う、とんでもないアーティストです。

9月5日はジャズを突き詰めているバンドFluid Spaceです!!

寺井雄一Ts 石川広行Tp 望月慎一郎Pf というバンドで、きっとお店の雰囲気を反映した演奏を繰り広げてくださいます!!


どちらも各回

19:00~  

20:00~

となります!!

この時間狙ってお越しいただくのが良きかと思います!!

お店のグッズもアホみたいに並んでるので是非いいなと思うものがあったらお買い上げくださると嬉しいです!!


オープンイベント、お待ちしております!!

どなたでもご来店可能です!


それから、クラウドファンディングでご支援いただいた方で、


・ドリンクチケットをご希望の方...9月1日にお手元に届くように準備させていただいております。

遅れてしまいごめんなさい。もしかしたら9月2日になってしまうかもしれません,,


・ライブご招待をご希望された方...これからご招待のお手続きについてをご連絡させていただきます。


・Tシャツをご希望された方...明日発送させていただきます。


・グラス&コースターをご希望された方...実はグラスがすごく時間がかかってしまい、9月中旬頃の発送になってしまいそうです。申し訳ございません。

また、グラスとTシャツを合わせてご希望された方はTシャツもここのタイミングで送らせていただきますね。


まだまだオープンできるかわからない状況が続いているので、オープンイベントが中止になってしまったらごめんなさい。ならないように頑張ります。


それではまたご連絡させていただきます!よろしくお願いいたします!!

松下