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アリスソフトから独立、新ブランド【IMYUIC】フリーシナリオRPG! 応援企画

アリスソフト・プロデュースで2020年デビューしたゲームブランド【IMYUIC (イミュイック)】。アリスソフトを離れて独立後・初作品となるRPG『Terminus Historia- 境界戦役 -』開発支援を募るプロジェクトです。

現在の支援総額

8,670,500

867%

目標金額は1,000,000円

支援者数

1,315

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/31に募集を開始し、 1,315人の支援により 8,670,500円の資金を集め、 2022/07/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

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アリスソフトから独立、新ブランド【IMYUIC】フリーシナリオRPG! 応援企画

現在の支援総額

8,670,500

867%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数1,315

このプロジェクトは、2022/05/31に募集を開始し、 1,315人の支援により 8,670,500円の資金を集め、 2022/07/31に募集を終了しました

アリスソフト・プロデュースで2020年デビューしたゲームブランド【IMYUIC (イミュイック)】。アリスソフトを離れて独立後・初作品となるRPG『Terminus Historia- 境界戦役 -』開発支援を募るプロジェクトです。

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皆様お世話になっております。

ゲームブランドIMYUIC(イミュイック)です。

CAMP FIRE様にてクラウドファンディング開始して一週間目で目標額の100%を達成後、
今日で二週間。現在、115%となっております。
引き続き、ご支援頂いておりまして、ありがとうございます。


開発の方も進めており、広報の方は少しペース緩めていますが、
現状報告としましては、ゲームが動いているところをお見せできるよう
デモムービーを制作しています。

移動画面やバトル画面の基本をお見せできればと思っております。(期間中のおそらく今月末から来月初旬頃までには。)

バトルの基本は既にできていますが、
現状揃っている分の素材でスキルやモーションを作成しています。
ドット絵のキャラが可愛く動く感じで、魔法・必殺技のエフェクトも全てドット絵で描かれます。


設定やシステムについても少し。

今回、魔術(悪魔術と呼ばれる)は9つの系統で構成(対立する悪魔術8種と高位悪魔術1種)。
武器による必殺技を武器種類ごとに設定(+一部に高位の技) 。

魔術は系統ごとに悪魔との契約で習得(系統別か属性別での熟練度を予定)。
必殺技は武器熟練度の上昇(もしくはプラスアルファ確率や戦い方)によって習得。

難しいシステムではなく、好きな武器を育てたり、好きな術を習得させて育てたりする楽しみの幅があり、敵とのバトルにも手応えが感じられるものになるかと思います。RPGとして全体の難易度は高すぎず、1ルートが長すぎず周回できるバランスを目指します(IMYUIC初作での周回引継ぎのなかった点やバトルのテンポ感は改善できるよう制作しています)。


また、今後ゲーム内容やリターンについてご報告をしてまいります。

引き続き、ストレッチゴールに向けて、ご支援・応援頂けましたらと思います。
IMYUICおよび本プロジェクトをよろしくお願い致します。

IMYUICディレクター・IMAYUI


*SNS(Twitter)でも情報発信を行っております。(IMYUIC公式から、ご支援ツイートにお礼のリプをさせて頂いております。DMへのご返信には、少々時間を頂いております。)

IMYUIC公式ツイッター
https://twitter.com/imyuic

IMAYUI(ディレクター)
https://twitter.com/k_imayui

『Terminus Historia|境界戦役』Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2011180/Terminus_Historia/?l=ja

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