2022/07/01 14:28

皆様、応援ご支援いただきまして、本当にありがとうございます。

また、シェアなど広めてくださっている皆様、お気持ちを寄せてくださっている皆様、誠にありがとうございます。

 

皆様のおかげで、スタート10日目で目標を達成させていただき、生徒・スタッフ共々びっくりしつつ、本当にありがたく思っております。

皆様の応援ご支援は、目的通りスクール継続開校のために使わせていただきます。

ありがとうございます。

ありがとうの気持ちをつたえたい。

 

また、6月20日からスタートした本プロジェクト。10日間で達成させていただき、残り期間が40日間となっております。

その中、今後について生徒も1票を持つスクールの経営会議で何度も話し合い、思い切ってネクストゴールに挑戦させていただくことに致しました。

ネクストゴールも生徒と共に話し合い、目標を500万円とさせていただきました。

 

本クラウドファンディングの大目的は『スクールが継続し生徒が通い続けられるため』となっております。

そのためには、生徒が増えにくい現在の状況では、運営にまわせる資金がどれだけあるのかと、継続開校できる可能性が正比例となっております。

 

もちろん、生徒が増えて生徒同士の活動が豊かになることとともに、ご家庭の皆様からの学費によってもスクール運営が軌道に乗らなければなりません。

 

しかし、コロナ等で生徒数が少なくなってしまい、また増えにくい状況と、スクール継続が危うい状況でのご入学のハードルは、現在高くなってしまっております。

元々本校は最多で20名程の生徒数で、マイクロスクールといい少人数が合うお子さんにはよい環境ですが、継続できないほどではスクール自体がなくなってしまいます。

 

公的支援の全くない本校は、ご家庭のご入学金と学費、そして皆様からの応援ご寄付によって成り立っているため、本プロジェクトを続けさせていただき、継続開校の可能性を少しでも上げさせていただくために、ネクストゴールを設定させていただきました。


8月10日で本プロジェクトは終了となります。

あと1ヵ月と10日間、スクールを継続開校し、より多くの子どもたちの自ら学ぶ土台を築くため、引き続き応援いただければ幸いです。

200万円の目標を達成し、喜び合う生徒・スタッフ。


今後とも、生徒達の応援何卒よろしくお願いいたします。

 

2022年7月1日

東京サドベリースクール代表理事

杉山まさる

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?