2016/05/06 17:47

(古田敦也さんのFaceBookでご紹介いただきました)

6月26日古田敦也さんが来られるイベントの詳細が決まりました!
大きな点では、
・午前中に高橋和女流三段による将棋指導や練習対局あり
・将棋に自信のない方は対局ではなく、懇談の時間を取っていただく等、
 大会ではなく、古田さんとの交流に重きを置いたイベントになります。


――――――――――――――――――――
古田敦也さんとの懇談会+交流将棋大会
――――――――――――――――――――

■概要
6月26日に「将棋の森」にて、古田敦也さんの参加する少人数限定のイベントが
あります。古田さんは将棋三段の腕前であり、今回は「将棋の森」のオープンを
応援して特別出演してくださることになりました。
将棋の棋力は問わないイベントですので、野球ファン、将棋ファン問わず、ご参加ください。
少人数なので個別にたくさんお話しできる他、サイン会や記念撮影など特典豊富です。

午前中は任意で高橋和女流三段による指導と練習対局が開催されます。
午後に古田さんをお迎えしましょう!
古田敦也さんと少人数で楽しく交流、皆様の一生の思い出になるイベントにします。


■参加者
最大20人まで(先着順) 締切は5月22日まで。
5月5日現在3名の申込ですが、上限に満たない人数でも開催します。

■タイムスケジュール
日時:6月26日(日) 10時~17時予定
   古田敦也さんは13時ご登場予定です。
場所:将棋の森@吉祥寺 (吉祥寺駅徒歩1分)

・午前(任意参加)
10時~ 「将棋の森@吉祥寺」に集合。
「和の将棋講座~有段者の古田さんに勝つ方法!」開催
高橋和女流三段の指導のもとで、和やかに交流会や練習対局などを行います。
将棋がはじめての方には駒の動かし方から指導します。

 昼食休憩

・午後 
13時~古田敦也さん登場!
・全ての方が古田さんと懇談または対局ができるよう取り計らいます。
・古田さんが自ら参加し、特別な賞品を用意する将棋大会を開催。
 他にも「高橋和直筆色紙」など、全参加者に賞品かプレゼントがあります。

・対局はハンデをつけて和やかに行いますので初心者の方も安心してご参加でき
ます。将棋大会の詳細は参加者の人数等を受けて決定します。

また、時間の許す限り、古田さんのトークショー、質問コーナーなどを行います。
野球の話題や日頃聞けない質問も可能です。最後にサイン会(ボールか色紙)、
記念撮影を行い、解散予定です。
内容は、あらかじめ参加者の方からご要望を聞きますので、ぜひ、古田さんと共
にイベントを一緒に作って特別な一日にしていきましょう!

・道場サロン券をサービスさせていただきます。
・会場後部に観覧席を用意し、同伴者一名までお入りいただけます。
(これはお子様の場合に保護者がご一緒される必要があり、対応しました)


■詳細・申込
申込は「プロジェクトを支援する」ボタンからお願いします。
質問や要望はお気軽にメッセージでお寄せくださいませ。