2022/10/31 07:59

まずは↑の動画の11分38秒ぐらいからご覧ください。




1日目のトラブルは、ピエスモンテ(チョコレートで作った展示・観賞用の造形作品)が
制限時間の残り約5分のところで崩れてしまいました。
コンクールでピエスモンテを展示する場合、壊れる、崩れるは致命的な減点対象となります。
正直なところ、、、見守っていたCALVAスタッフ、二朗応援団からはため息が漏れました。
「ダメかもしれない。。。」そう思った人は少なからずいたと思います。

二朗はというと、淡々とかつ速やかに壊れたパーツを片付けつつ
最低限展示できる状態にピエスモンテを整えました。
※サロン・デュ・ショコラ開催中はそのまま展示されるためです。

この時点で不安はよぎりましたが、我らの二朗はというと、、、、、
「絶対に諦めない」男です。

もう一つの課題として挙げられていた「#SHARE」へのアプローチで
みなさんにクラウドファンディング中にお知らせできなかった
「アレルゲンフリー」という大きな特徴を持ち、周りの人と同じようにお菓子が食べられない人でもみんなで笑顔で「#SHARE」できる、という作品を作り上げました。

本当の意味・深い意味での課題の「#SHARE」にアプローチをしたのは二朗のみで
その点がかなり高く評価され、ピエスモンテでは減点になってしまいましたが
こちらでは1位に輝きました。

そして、本日のDAY2。
二朗が作り出した新しい技法を使って作り上げたボンボンショコラが、作り方・味・表現の面でも高く評価されました。ボンボンショコラを作っている際には、審査員の方々がたくさん二朗のブースに集まり
どうやって作っているのかを熱心に確認しておりました。
競技が終わった後も、再度見にきて二朗に話しかける方もいらっしゃるほど
インパクトを与えたと思います。

大変前置きが長くなってしまいまして申し訳ございません。。。。。

1日目での大きなトラブル(失敗)を乗り越え、上位10名のみが進出できる
「スーパーファイナル」への出場が決定いたしました!!!!!

明日3日目に全ての結果が決まります。

みなさんも日本から是非応援をお願いいたします!!