【PROJECT 活動記録】
4/30 第0回顔合わせ練習会 in 宝ヶ池球技場③
活動報告をご覧いただきありがとうございます!
【PROJECT 活動記録】では、私達が行っていた活動について皆様に報告させていただきます。
今回は、「第0回顔合わせ練習会 in 宝ヶ池球技場」について(続き)です。
4月30日(土)に、宝ヶ池球技場にて行われた第0回顔合わせ練習会。
当日のスケジュールは以下の通りでした。
○タイムスケジュール
12:30 宝ヶ池球技場集合
13:00-13:30 準備
13:30-13:40 オープニング
13:40-13:50 アップ
13:50-15:20 パート(QB/WRはルート練習まで)
15:20-15:25 休憩(準備)
15:25-15:55 コンペ系
15:55-16:00 クロージング
17:00 完全撤収
これから同じ目標に向かって歩んでいくプロジェクトチームの顔合わせということもあり、ポジション別の練習のみならず“何か盛り上がるような勝負もの”ができないかと話がありました。
しかし、どのチームも勧誘期間終了直後or勧誘期間中であったため、当日は安全面を配慮し、強度の高いコンタクトを避けなければなりませんでした。
結果、QB/WR/DBはマンツーの対決。
OL/RB/LBは綱引き対決をすることになりました。
マンツー対決は、当日コーチの方々に習ったパスコースを利用。
普段であれば不可能な、大人数でのマンツー対決。
様々なチームが混ざり合った環境の中で、自分達の技量や課題を発見する良い機会となりました。
綱引き対決は大学間の枠組みを無くした合同チームを編成。
総当たりのリーグ戦を行いました。
綱を引くかけ声、飛び交う声援…
とても普段敵同士のチームとは思えない光景でした。
時に、同じフットボールを愛する仲間として
時に、お互いを高め合うライバルとして
このプロジェクトを通し、Div3.4のチーム間の交流を深めることによって、そのような関係性を築きたいと思います。
最後になりますが、遠方から来ていただきご指導していただいたコーチの皆様、練習会のサポートをしてくださったスタッフの皆様、そして、球技場をお借りするにあたって準備、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私達にはまだまだ課題が山積みです。
しかし、私達のような存在が消えゆくことこそ、日本のアメフト界の衰退へと繋がっていくのではないでしょうか。日本のアメフト界を救うため、そして我々が本物の“アメリカンフットボール”をするため、これからも挑戦を続けてまいります。
私達の姿に、今後ともご注目いただければ幸いです。
日本のフットボールのために!