応援してくださった皆様、誠にありがとうございます。おかげさまで、10月14日に開始したプロジェクトが、10月28日(開始14日)に目標の100万円を突破しました。私たちの声がどこまで届くのか、不安と期待の中で始めたプロジェクトでしたが、皆様の応援の一つ一つが積み重なり、目標を達成することができました。(11/4 10:00時点 116% 112名)
だからこそ、ここで立ち止まることはできません。そこで11月25日の最終日にむけて、新たにネクストゴールを設定することにしました。
当初制作を予定していた動画に追加をして、ショートバージョンの動画を制作をします。長尺の動画でしっかりとブランドやモノヅクリの魅力を伝えつつも、SNSなどで発信ができる短い時間があれば、よりたくさんの方に見てもらえ、知っていただける機会になると思います。そのためにも、ネクストゴールをせっていして、最後まで挑戦をしていきます。※なお、ショート動画の中にサンクスクレジットは掲載されません。
クラウドファンディングの結果は数字で出るので、正直そこにはこだわっています。でもそれ以上に、できるだけ多くの人に目標にむけて進んでいく姿をみてもらいたいと思っています。なぜなら、関わっていただく方々との繋がりが、これから先、お金には変えられないほど大きな財産になるはずだからです。
私たちのような小さな町工場は家業であることが多いです。楽しいことも苦しいことも家族で乗り越えていきます。ただ現実には、時代の流れやコロナの影響を受けて倒産や廃業をしていくところも多いです。そんな会社を何件もみていると、胸が苦しくなったり悔しい気持ちになったりします。
だから心の底から『日本中に笑っていられる家業を増やしたい』と思っています。そのためには、まず自分たちが目いっぱい笑って働ける環境をつくる必要があります。その通過点が日本一のブランド。最後まで精一杯の力で進んでいきますので、応援をよろしくお願いいたします!