2022/07/18 01:09

来月8/22-25、いよいよワーチャレ(U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ)です!

2022大会のホームぺージが更新され、上記画像のとおり、

FCバルセロナ、ユベントスの参戦が決定したとのことです!ものすごいことです。

もちろん日本各地の予選も非常にレベル高く、大会そのものが高いレベルで展開されること

が予想されますが、世界トップクラスのクラブチーム、バルサ、そしてユーべの同年代との

対面、そして対戦。ミャンマーから日本にやってきて、

そもそも遠征自体が大きなチャレンジであり、厳しい戦いばかりになるとは思いますが、

その目の前で繰り広げられる多くのものから、気づき・学びを得られるものと信じます。

https://u12-juniorsoccer-wc.com/2022/

(ワーチャレ2022大会ホームページ)


また、直近情報としてですが、U-12ミャンマーチームは27名の選手が選ばれており、

この「Road to Japan(日本チャレンジ)」メンバー18名への選考が進んでいるようです。


いよいよです。

あと1か月強、大会後の同年代の子供たちとの交流などの調整も進んでいます。

Jリーグの高いレベルの試合、そしてサポーター・スタジアムを含めた、日本の

世界に誇る「Jリーグ」もぜひ見せて(魅せて)あげられたらと思います。

このまま、(コロナなど状況悪化せず、、!)ぜひとも実現できたらと思います。

引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします!