こんにちはバンダイナムコスタジオの樺島です。
パトロンの皆様たくさんのご支援、本当にありがとうございます!
今回から「未体験チョコレートスタジオ」に関係しているクリエイターの方にインタビューを行っていきたいと思います。
1回目は未体験チョコレートスタジオのロゴマークとデザイン全般を担当して頂いた、小野 正晴さんにインタビューをしてまいりました。(森永製菓の小野さんと同姓で混乱させてしますので。ここからはBNS小野と表記させて頂きます。)
樺島:早速なんですが。今回のロゴマーク作成の経緯を教えてください。
BNS小野:打合せの中で、フルコースチョコレートのプロトタイプを食べる機会があって、美味し事は勿論なんですが、想像してたチョコレート味の範囲を超えていて、とてもインパクトがありました。食べてみないとホントにわからない部分ではあるんですけど、チョコレートのポテンシャル、五感への表現ってこんなにあるんだと感動したんです。日常生活で想像を超える出来事ってなかなか体験できないので、この「面白さ」を少しでも伝えたくて、オシャレで美味しそうなロゴというより、「楽しさ」だったり「わくわく」をロゴのデザインにも反映させたいと思いました。
樺島:我々の仕事でなかなか味覚を使う機会がなかったので森永製菓の小野さんのチョコレートはホントに貴重な体験でしたよね。まさに未体験。パトロンの皆様にも早くお届けしたいですね。
●検討してた途中段階のロゴ案、みんなで最終候補を選びました。
樺島:今作っているパッケージに関してはどんなイメージですか?
BNS小野:フルコース料理のメニューをイメージしています。今掲載しているのは試作品ですが。森永製菓の小野さんが表現したフルコースのイメージをお届けするには、やっぱりフルコースメニューが良いかと思っています。パトロンの皆様には、フルコース料理を食べる感覚でちょっと背筋を伸ばしてメニューを開いて、ゆっくりと味わって欲しいです。きっと楽しいと思います!ARの仕掛けも開発中なので驚いてもらえるようにメンバー一同頑張ります!!
樺島:ありがとうございました!
パトロンの皆様。引き続き「未体験チョコレートスタジオ」をよろしくお願いいたします。