Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ベビーカステラをキッチンカーで販売したい!

二回目の投稿になりますが、応援してください!お気持ちだけで十分です!宜しくお願い致します!

現在の支援総額

500

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/07/08に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2022/09/18に募集を終了しました

ベビーカステラをキッチンカーで販売したい!

現在の支援総額

500

0%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2022/07/08に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2022/09/18に募集を終了しました

二回目の投稿になりますが、応援してください!お気持ちだけで十分です!宜しくお願い致します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

まず初めに

今回2度目の投稿になるのですが、残念ながら1回目の投稿では目標金額には達成できませんでした。

しかし、どうしても皆様にベビーカステラの良さを知っていただきたいので、2度目の投稿をさせていただきます!

もしよければ、最後までご覧ください!またいいなと思いましたら、お気持ちで程度で嬉しいので是非ご検討ください!

商品・お店が作られた背景

私が、ベビーカステラのお店をキッチンカーで開業しようとした経緯を少しお話させていただきます。

私が幼いとき、ベビーカステラがとても好きで地元のお祭りでよく購入していました。

今でも、もちろん大好物です!

ですが、スーパーで鈴カステラなどは販売していましたが、ベビーカステラ屋を販売しているお店が徳島県では少なく、お祭りでしか焼き立てが食べれないという状況でした。

やはりベビーカステラに限らず、出来立てが一番おいしいですね!

残念ながら今でも、ベビーカステラのお店はあまり増えていません。。

なので、私と同じ思いをしている子供たちがいるのではないかと思い、今回開業を決めました!

多くの人に笑顔になってもらえるよう心がけていきます!

商品について

只今、考えている商品ですが4種類あります!

プレーン・チョコレート・生クリーム・抹茶の4種類です!

↑写真のように、チョコレートと生クリームはご自身でお好みの量をつけて食べれるようにフォンデュ風にしています!

ベビーカステラは、甘すぎない味付けにしておりますので甘いのが少し苦手という方にも美味しく召し上がっていただけると思います!

抹茶に関しては、幼いお子様向けではなく年配の方向けに作っています!

ですので、幅広い年齢層が美味しく召し上がっていただけると思います!

お店のこだわり

老若男女問わず、色々な年代の方に喜んでいただけるようにお客様のご意見BOXの様なものを設置し、例えば『こんな味があったらいいと思う』『こんな商品の種類があった方がいい』など、お客様の意見を参考に色々な商品開発をしていこうと考えています!

お店のイメージとしましては、私が作るお店ではなくお客様と共にお店を作っていきたいと思っております!

また、なんで店舗販売ではなく移動販売なの?という疑問があると思いますが、移動販売だと色々な所に出店し多くの人に購入してもらい、お客様の移動などの面倒が少ないと思ったからです!

ですが、移動販売だと何処に何時に行くか分からないというのが移動販売の欠点ですが、その点はSNS『Instagram・Twitter』などで告知をしようと思っています!

例(6/1 場所○○○○ 時間○○○○ 出店)

Instagram【bebimaru_castella】只今はアカウントの作成だけをしている段階ではありますが、クラウドファンディングの終了日に近づくにつれ、SNSの活動をしていきます!


プロジェクトで実現したいこと

老若男女問わず好きなベビーカステラで笑顔をつくりたい。

お子様にはお子様好みの味を、年配の方には年配好みの味をお客様の提案でともに作っていける

商品を目指します。その方法として、キッチンカーにご意見箱を設置しお客様にご意見を頂く形で商品開発していきます。昨今あまり見ることのないお年寄りと子供のつながりをベビーカステラで実現できれば幸いです。


資金の使い道

集まった資金は、車両代や食材費、今後の新商品開発のために使わせていただきます!

仮に、1,000,000円支援いただいた場合予定では

車両代:500,000円

新商品開発費用:330,000円

CAMPFIRE手数料:17%(170,000円)


スケジュール

下記のスケジュールは予定段階ですので、遅延すことはないですが下記より早い段階で進む場合があります。

2022年9月下旬 クラウドファンディング終了・車の製造手配予定・リターン発送

2022年10月下旬 キッチンカー車両完成・SNS運営開始(場所・営業時間などの告知) 

2022年11月 販売開始

今後の目標

最初はキッチンカーで移動販売で販売をして、お客様の反響や意見を聞いて参考にし、店舗販売など販売規模の拡大を目指していきたいと思います!

また、小さいお子様や、年配の方まで幅広い人達が通いやすく、気に入ってもらえる様なお店にしていきます!

お客様の意見をできるだけ取り入れ、商品を増やしたりお店の雰囲気を改善して、より良いお店にしていきたいです!

最後に

まず、最後までご覧いただき有難うございました!

前回は、All-or-Nothing方式で投稿させていただきましたが、今回All-in方式で投稿させていただきますので、目標金額に達成しなくてもキッチンカーでベビーカステラを販売するという計画を必ず実行致します!

また、目標としている事を最善を尽くして実行していきます!

お気持ち程度で構いませんので何卒、宜しくお願い致します!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!