2022/11/28 20:16

いつもご支援・応援ありがとうございます。
みなさまのご支援により、達成率80%を超えることができました。
残り20日間、引き続きよろしくお願いいたします。

この度、新たなリターン品として、高野竹工さんで作られた竹工芸品を追加いたしました。

<高野竹工さんのご紹介>

長岡京市を代表する竹工芸の工房。素材となる竹林の管理から伐り出し、竹・木工芸、竹かご(編組)や指物、漆、蒔絵など、分業化されることが多い中、様々な伝統工芸の技術を有する職人が一貫して製造している。伝統的な茶道具や京都の有名寺院の古材をアップサイクルした製品から日用品まで幅広く制作。近年では、国内のホテルなどの内装や調度品の制作や、陶芸家や美術家とのコラボレーション、海外の美術展・工芸展への出品も行う。


<新たに追加されたリターン品について>

・日向箸 22.5cm

・日向箸 22.5cm 2膳セット

・日向箸 22.5cm 箸箱セット

竹林の中でも、日に当たる場所にある竹は、太陽の日差しを受けて味のある紋様が表皮に現れることがあります。そんな数少ない竹からその紋様を活かして製作したのが「日向箸」です。一つとして同じ紋様はありませんので、どんな紋様のお箸が届くかは届いてからのお楽しみ!

リターン品の詳細は、本プロジェクトページのホームからご確認いただけます。

引き続きのご支援・応援をよろしくお願いいたします。