2023/10/02 11:30

明日から10月、早いですね。無事に稲刈りを終え、ひとまずホッとしておりますYAMAICHI ALPSです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

R5年度稲刈り、無事終了!
絵に描いたような秋晴れの中、家族総出で田んぼへ出て、気持ちの良い汗をかきながら、無事に稲刈りを終えました。今年は、5歳の長男も鎌を巧みに使って、お手伝い。コンバインが田んぼに入る箇所の稲を、ザクっと刈ってくれました。お上手!

R5年度産コシヒカリ、販売開始です。
乾燥を終えた約2トンの新米が、我が家へご帰宅しました。今まですっからかんだった穀升が埋め尽くされています。
この約2トンのお米を米袋に詰め、手作業で土蔵の穀升に1つずつ収める作業も一苦労…。1袋約35キロある米袋を、総勢72袋運んだお父さんは、はぁ〜もうだめだぁ〜手が上がらねぇ〜とヘトヘトになりながら夜遅くに帰宅しました。通常の会社でのお仕事も忙しい中、お疲れ様でした!
こうして、ようやく今週から出荷開始となります。ぜひ、収穫したての新米を今、味わってください!
▶︎▶︎▶︎R5年度産コシヒカリ、購入はこちら

やっと秋らしく涼しくなってまいりました。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。どうぞ、みなさまご自愛くださいませ。

YAMAICHI ALPS
https://linktr.ee/yamaichi.alps