2023/07/26 12:16

こんにちは、りこです。


今回は皆様に嬉しいご報告です。


だいぶ間が空いてしまいましたが、改めて皆様クラファンのご支援ありがとうございました。

おかげさまで約200万円のご支援を頂き、サードゴールまでいくことができて本当に感謝です。


クラファン終了時点で、出版社がまだ決まっていなかったので、最近まで自費も考えながら色々と動いていたところでした。


そんなとき、出版者様からお声がかかり…


大手出版社より商業出版をさせて頂くことが決まりました!


今は嬉しいのももちろんですが、何より皆様にちゃんとした形で本を届けることができるんだという安堵感でいっぱいです。


そして、本の内容についてなのですが…


元々は「わたしのTwitterの言葉を集める」という内容を考えていました。


しかし、出版社と打ち合わせを重ねていくうちに


「もっと価値のある情報をたくさん提供したほうが良いのではないか?」

「単なる語録ではなく、明日から実践できる目標達成方法や勉強方法のほうがより具体的で良いのではないか?」


という方向性が見えてきました。


なのでまだ執筆前なのでざっくりですが、本の内容は


「目標達成マインドと勉強方法」


このような内容にしようと思っています。


目標達成。


これはわたしが常に掲げてきた道しるべでした。


ただ、正しい方向へ挑戦して行動すれば必ず実現できる。

そうしてわたしがやってきたことを言葉にして、それがみんなの価値になれば嬉しいと思っています。


時間ってね、過去から未来へ流れていくものではなくて、未来から現在へ流れてきてるんです。

見えない未来を見える化したものが現在。そして、過去は記憶の中だけにある。

だからこそ、勉強も事業も「明確なありたい姿=ビジョン」を持つことが必要。


ビジョンを立て、マイルストーンを置き、目標を作り、日々の行動に落とし込む。

これで「理想の未来」を実現することができる。

勉強も、事業も、人生もそれは一緒です。

わたしはそれをこの本を通じて伝えたいと思います。


本の出版は来年の8月を目途としています。

本来は11月頃を考えていたのですが、出版社と打ち合わせしたところやはり今からの執筆ですと間に合わないとのことで余裕を持った目途としました。


これからも進捗を随時ご報告させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。