2022/07/02 21:00

こんばんは!

いよいよ、明日7/3(日)でこのプロジェクトは、終了します!

ご支援の皆様、また並走するように見守って下さった皆様、ありがとうございます。



リアル出店などでお会いして、作品をお迎え頂いている皆様には、私の手描きの作品が、ご要望の1番だと、知っています。

なのに、このプロジェクトの猫小皿や箸置きを、たくさんの方に知ってほしい!広めようと頑張っています。



2017年夏、Creemaという販売サイトで、鳥のうつわが人気になります。注文でお待たせしている中、何度も焼成しますが失敗が続き、3か月かけて注文分の発送が終わりました。

発送後は、改善したやり方で挑戦しますが、手数が増え失敗が少し減った程度で、結局制作をやめました。自分専用の窯を手に入れ4か月目、この辛い経験が「夢見ていた明るい未来はないんだなぁ」と現実を理解するものなり、目の前が真っ暗でした。

(この数か月後、起業塾というセミナーで、手づくりだけでやらなくても良いと学びます)


そんな中も制作は続け、猫の箸置きがリアル出店も通販も、常に人気の作品となります。セミナーで学び、制作をお願いできそうなメーカーさんに少しずつ問い合わせを始めていたところでした。

「これならまとめて注文できる!」そう思い、職人さんに試作をスタートしてもらいます。半年ほどかかり、翌年の5月に、職人さんの作る箸置きで販売ができるようになりました。




職人さんの技術で小さくても雰囲気ある作品になった箸置きは、評価も上がり、新しく浅草のみやま雑貨さんで取り扱って頂けることになります。継続し取り扱って下さるお店もあり、すぐに追加注文も出せました。

安心して手づくりの作品も取り組め、明るい兆しが見え始めます。

そして、職人さんから小皿も作りましょう!と嬉しいご提案を頂き、猫小皿が生まれます。



今後も私の目標は、お迎え頂く皆様や関わって下さるメーカーさんに、みなかわねこで良かった!と思って頂き、小さいながらでもブランドを続けていくこと。ほっこりゆるく長く、皆様の喜びをちょっとずつ大きくしたり、増やしたりできること。

一人であれやこれやと、活動していますが、時間は有限。

今、昨年のお財布のような注目される新作や日々の活動の改善が、出来ていません。解決しなくては!


そのために、猫小皿がブランドの大黒柱になり、安心して活動できることや誰かにお手伝いを頼み、自分の時間を新作や楽しい催しなど喜んでもらえるものの時間に使うこと。

そう!だから、猫小皿はたくさんの方に知って広まり、思い出してお迎え頂けるものにしたい!!


って、残り1日で叫んでいる場合じゃ、ずいぶん遅かったかなぁ(=^・^=)





毎日書いてきましたが、迷っている方、お問合せはお気軽に。

できるだけ早く、お返事させて頂きます。