にゃごねっとクラファン挑戦中
カウントダウンあと、半日!
アナログ人間たちが渾身でチャレンジしたクラウドファンディング
残り数時間となりました。かなりハードルが高く、目標額までは達することは叶いませんでしたが、たくさんの方々の応援が予想を超えて広がっています。
特にうれしいのは、近くは市場の周辺のみどり街や飲食店のママさんたちから、遠方からはチラシを片手にわざわざお店を訪ねて募金してくれています。極めてローカルな活動なのに、だからこそ自身の問題として力を寄せて下さった方々の温かく、熱い想いがヒシヒシと感じられます。
クラウドファンディングはもちろん、必要な費用を調達する手段としての大事な手法ですが、それ以上に社会で起きている問題を知らせることに大きな役割を担うものと考えています。
最近、近くにペットショップがオープンしたと聞きました。この市場の小さな試みにもいのちを消費するペット産業の闇が迫っています。何でも金に換える、持続可能な未来とは逆走した欲望が猛烈台風のように、この一地方都市名護市に渦巻いています。月が開ければ統一地方選挙が始まります。小さないのちが脅かされず、大切な伴侶動物として貴方の家族として最後まで生き切ることが出来る明日のために、彼らが持たない1票を有効に使いたいものです。たくさんの感謝を込めて❣