2022/08/30 21:52

第18回三原市長旗少年野球大会2回戦VS物集女ボンバーズさん三原運動公園陸上競技場(4回以降、三原市民球場)

まさかの広島に来て、京都府チームとの対戦するとは思わなかった‼︎勝てば明日は三原市民球場(電光掲示板付)での準決勝戦。先発出場の5年生3人衆の活躍に多いに期待をして試合開始っ!

先発5年生が初回を三者凡退に抑え、とても良い流れをもってきて、その裏の攻撃で先頭キャプテンの左翼越三塁打で運良くホームイン。更に得点を重ねました。3回にも2死1.2塁から5番打者キャッチャーが左中間を深々と破り二者を迎え入れてリードを広げることに成功。

しかし3回裏終了時点で激しい雷雨に遭い中断。

みるみるグランドに水が溜まり、このままノーゲームになると明日の準決勝進出は抽選となる大ピンチ!

監督直々に大会本部に「決着をつけたい!」という願いが叶い、場所を水捌けの良い、隣接する三原市民球場に移して再開することに決定!

前試合の終了を待ち、15:30中断から1時間40分後に再開。

調整の難しい中、続投の5年生ピッチャーが4回表を何とか我慢の投球で無得点。

5回からは抑えの切り札6年生ががきっちり抑え、その裏に無死3塁から3番打者の2点本塁打で加点したところで、再び雷が鳴りだし降雨コールドでゲームセット。長い長い3時間半に及ぶ試合となりましたが、何とか翌日の準決勝戦にコマを進めることが出来ました。