2022/08/31 12:02

第18回三原市長旗少年野球大会

Aブロック決勝戦

大社少年野球スポーツ少年団(島根県)

三原市民球場

第18回三原市長旗少年野球大会正午プレイボールの決勝戦。

序盤はいつに無く重苦しい展開

同点の5回、先頭キャプテンの中堅越三塁打で出塁。5年生の二ゴロで勝ち越しホームイン。


更に中前安打で出塁し打線が動き出し左翼前に運び2死から得点。6回にも2死2塁からキャプテンの意地の中堅越二塁打で二走、貴重な追加点をあげた。



投げてはエースのあとを4回から引き継いだキャプテンが気迫の投球をみせ、走者を背負いながらも無失点に抑えて勝利。

Aブロック優勝

尚、総合優勝は決勝戦で無失点勝利を収められたBブロック優勝のまたまた京都代表である、良きライバル加茂フレンズさん!

惜しくも失点をしてしまった私たち伊勢田ファイターズは、総合準優勝で閉幕いたしました。

この度は本当に素晴らしい経験をさせていただきました!自分達の事は自分で、中学生に向けての心の準備も兼ねて、心と体を強く持って挑んでもらいたい!という今回の遠征は、本当に素晴らしい事だったと思ってます。

このご時世、色々な感じ方、捉え方、意見があり、複雑な思いが多々あります。

でも、前を向いて進めてやってきて本当に良かったと感じております。

これからも、後ろを振り向く事なく、前を向いて自分達の夢に向かって進んでいけるように、保護者は支えてやりたいと思います。


長くなりましたが、この度は、心温まる応援、支援の数々、本当に支えになりましたことを感謝しております。ありがとうございました!