絵本は特別だな、と読み聞かせながらいつも思います。たくさんの人に開かれていて、想像するのりしろがたくさんある。
絵本でたくさんの世界に触れる中、家族の形が多様であることにも小さな時から触れられたら。
誰かや自分を守ることにつながるように思います。
応援しております!
犬山紙子
ーーー
犬山紙子さん、応援メッセージありがとうございます!
【犬山紙子さんプロフィール】
仙台のファッションカルチャー誌の編集者を経て、家庭の事情で退職。20代を難病の母親の介護をしながら過ごす。
2011年、女友達の恋愛模様をイラストとエッセイで書き始めるたところネット上で話題になり、マガジンハウスからブログ本を出版しデビュー。現在はTV、ラジオ、雑誌、Webなどで粛々と活動中。
2014年に結婚、2017年に第一子となる長女を出産してから、児童虐待問題に声を上げるタレントチーム「こどものいのちはこどものもの」の立ち上げ、社会的養護を必要とするこどもたちにクラウドファンディングで支援を届けるプログラム「こどもギフト」メンバーとしても活動中。その反面、ゲーム・ボードゲーム・漫画など、2次元コンテンツ好きとしても広く認知されている。
Twitter
https://twitter.com/inuningen
Instagram
https://www.instagram.com/inuyamakamiko/