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みんなでつくる!インディーズゲーム「モンケン」制作プロジェクト

現在の支援総額

2,490,500

124%

目標金額は2,000,000円

支援者数

201

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2013/04/22に募集を開始し、 201人の支援により 2,490,500円の資金を集め、 2013/06/20に募集を終了しました

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みんなでつくる!インディーズゲーム「モンケン」制作プロジェクト

現在の支援総額

2,490,500

124%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数201

このプロジェクトは、2013/04/22に募集を開始し、 201人の支援により 2,490,500円の資金を集め、 2013/06/20に募集を終了しました

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本日19時からのイベント(ゲンロンカフェ)で最新テスト版のお披露目です。以下、緊迫している開発現場の模様をリーク! さぁ、結果はどうなるんでしょうか!? みなさんぜひ会場で安全確認デストロイしてください。そして遊んでみて気に入ったらぜひ支援してください! たのみますよ!

プログラマー
prototype2.zip として、unity プロジェクト更新してupしました。
各面ごとにリザルト表示、表示系一部フォント変更、2面を納口さんの新しいビル(BuildStage01A)に
看板などのパーツ分割対応できていないので、さしあたり全部合成して1枚にとなってます。
納口さん>ビルの看板や「門健」のロゴ?ですが、ビルのパーツ個別の対応はできていないので、さしあたりjpgのように1枚絵にして2面に5塔立ててあります。

10:28

中村 隆之

燃え出すタイミングが凄く早くなってない?

10:31


納口 龍司

了解です。今回は時間もないのでそれでいいと思います。
各ステージのBGはもう用意できてるのですが、差し替え対応可能でしょうか

10:47

プログラマー

2面の背景入れ替え忘れていたので入れ替えて再度プロジェクトupしました。
分割数が少ないので、燃えるしきい値(壊したブロック数÷ブロック数)もゆるめになってるかと思います

10:49


中村 隆之

背景全部あるなら変えましょう>納口さん

燃えるしきい値どこで変えるの?
しきい値だけおしえてー

10:49


プログラマー
現状ビルごとには設定できないです。
Building.boo の 79 行目、 yield while totalMovements(orgPos) < 10F がそこです。10は適当。さっきの割り算ではなかったでした。分割数少ないと動きやすいのかな。
そこ変えるとほかの面のビルも変わります。
boo なので、いい加減な空白等が入ってるとコンパイルできなくなるので注意。タブ数まできちんと確認するようにしてください。

10:53



中村 隆之

了解です。やってみます。

へい


10:59


中村 隆之

背景かわっているの確認しました。
納口さん、背景が小さいです。

10:59


永由小百合
何か手伝えそうな所はありませんでしょうか。


11:00


納口 龍司

・・・どうしようかな。
ゲーム画面のデフォルトのサイズを、1920×1080に設定したいと思ってこのサイズにしたんですが。
16対9にしとくのが今後も汎用性ありそうなので。

11:02



中村 隆之

納口さん、そのためには全てのオブジェクトをそのサイズに合うように変えないと行けないんじゃない?
作業量しだいたと思うけど、画面サイズの変更が簡単にできるなら、それで調整、できないなら背景の方をとりあえず大きくしてください。

11:03




納口 龍司

UNITYのビューアで調整できないですか?

11:04




中村 隆之

今こんな感じですよ
11:07
 
プログラマー
SGame2 シーン、BG/Camera BG0/sky の Transform Scale の x を3ぐらいにする。

11:08


納口 龍司

>サユラー
今中村さんがアップしてくれた画像見てもらって、これってホントに単純にデータを入れ替えただけ、になってるはずなので、UNITY上で画像の調整してもらうことってできますか。UNITY上でのサイズを変更してレイアウト調整すればいいだけのはずなので。


11:08



永由 小百合

やってみます

11:09



プログラマー

BG関係はRectangle Mesh という自製の描画使ってます。XSize とか YSize とかあるので、ここ適当に弄ると大きさ変わります。さっきの↑は間違い。
11:10



納口 龍司

こういう見た目イメージになればいいです。
青い枠線ついてるとこはスクロール領域です。

11:11



プログラマー

transform.y = -0.42 ぐらい。
Rectanble mesh -- Auto XSize のチェックはずして、XSize=4/YSize=1.5 で、transform y = 0で、↑の distant view の設定含めれば、大体納口さんぐらいの感じにはなります。

11:16




中村 隆之

やってみます


11:19




中村 隆之

上手く行ったっす。


11:23




納口 龍司

ホッとしました。
クレーン差し替えは・・・間に合わないだろうなあ。


11:23




飯田 和敏

がんばれ、やれ、病気に注意、無理すんな


11:25




納口 龍司
どっちですか!w


11:26



飯田 和敏

やれ

11:27



納口 龍司

逃げてるくせに



11:28

飯田 和敏
てめぇ!!!! 

11:29

納口 龍司
ステージの残り02~07のBGデータをアップしました。
Stage02to07.zipです。
ステージ07だけ、遠景データが2種類あります。奥だけゆっくりスクロールとかできるとほんとはいいなということです。


11:28

飯田 和敏
おおお覚えてろよ……

11:30

(報告者:飯田和敏)

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