こんにちは、浮木です。
私たちのリニューアルプロジェクトのクラウドファンディングが残り9日を切り、86%まで達成しました。ご支援と応援ありがとうございます!
残りの期間で100%達成を目指したいです。引き続きご支援と応援を宜しくお願い致します!
今回は、「飲んで泊まれる古民家、誰かに会える交流の場所」の再スタートのリニューアルプロジェクトで、より居心地の良い空間とする為のリノベーションの一部をご報告します。
○ドミトリー部屋(相部屋)の改装
2段ベッドが2つ並び、最大4名が宿泊できるドミトリー部屋。2段ベッドの1階と2階それぞれのシングルサイズのスペースは、カーテンや木で区切られ、ミニマムな個室のような空間を作りました。
また、各シングルスペースには、電源コンセント、ライトが設置されていて、Wifiも利用できますので、より快適に過ごせて頂けると思います。
ドミトリー部屋は、
・個室に比べ料金を抑えてお得に宿泊ができる。
・地元の人は代行安く宿泊できるかも!
・浮木で飲んでそのまま寝る事が気軽に試せる!
といった利点があり、また、それぞれに異なる地域や目的を持った人が訪れる相部屋となりますので、楽しい出会いもあるかもしれません。
新しくなったドミトリー部屋を是非お試しください!
【ドミトリー部屋の改装について】
ドミトリー部屋の改装?、、、新設じゃないの?と聞かれる事があるのですが、「改装」なんです。その理由として、浮木がオープンしてしばらくの間は、ドミトリー部屋がありました。その後に、ソーシャルディスタンスや収容人数の人数制限などなど、相部屋という仕組みがあまり宜しくない雰囲気のご時世となり、一旦ドミトリー部屋の宿泊を断念しました。
ドミトリー部屋を断念していた間は、スタッフルームと在庫やお店の荷物置き場として活用という形になりました。ただ、浮木らしいといへば浮木らしい使い方でもあるのですが、浮木に居候してお店を手伝ってくれる人が定期的に現れたので、浮木の旅人部屋としても活用できました。
そして、色々とリニューアルが必要な状況となり、ドミトリー部屋を復活させよう!という流れから、部屋の壁や床、配置やベッドの仕様などなど、改めて良い空間を作ろう!というリニューアルの流れとなりました。