2022/10/01 19:22

残り30日になりました。

コタン実行委員会としてのクラウドファンディングは初めてで、右往左往して残り1か月になってしまいました。

並行してすでにFRPの氷上露天風呂と足湯の製作が9月中旬より始まってます。この9月中旬というのが1月末の「しかりべつ湖コタン」に間に合うギリギリのラインでした。

資金が集まるのかという不安からはじまり

もしかしたら来期の氷上露天風呂は中止になるんじゃないか?

リターンはもっと良い方法があったのではないか?

発信ももっと出来るんじゃないか?

日を追うごとにネガティブになってきました。

そんな折、何気にコタンの30年史の小冊子を手に取ってパラパラとめくっていると

今から33年前、1989年昭和から平成へ変わる年(平成元年)に氷上露天風呂に挑戦。と書かれているのが目に飛び込んできました。


思わず時が止まりました。


コロナ禍ではありましたが、なんとかかんとか国の助成金や入場料などを頼りに、この3年継続しておりましたが、平成から令和に変わって観光客が来年こそは戻るのではないかというタイミングでこんなことになってしまって・・・。


運命の悪戯か、年号か変わるタイミングでまたしても氷上露天風呂で挑戦をするとは・・・。


これを見てからだんだんと気持ちが前向きになりました。

私たちが挑戦したことが30年後に挑戦する誰かの背中を押すことが出来たら、そして今挑戦していることが、また再訪し出逢うキッカケになることが出来たらなんて幸せだろうと思います。

冬のくちびる山の上に乗っかるオリオン座を

また氷上露天風呂に入りながら見られるよう、皆様の身近な方にもお伝えいただければありがたいです。


現段階でFRPの浴槽&足湯の製作費は¥2,794,000-

現在のご支援金額は¥1,752,129 -


何卒!何卒~お願い申し上げますm(_ _)m