2023/05/11 21:56

みなさま、こんばんは!


 今朝のとらいふぁーむでは、保育園の子どもたちとその先生方、特養入居者と職員たち、地域の年配者の方々が集まって、みんなで種まきを行いました。晴天に恵まれ、多くの方々に参加していただくことができました。



多様な世代が同じ場所で、それぞれの手で、同じ土に、未来のいのちを蒔きました。子どもたちの純粋な笑顔と、高齢者たちの温かな微笑みが交差するひとときは、ほんの少しかもしれませんが、私たちが目標としてきた「いのちのSDGs」が具現化した瞬間でした。



こうした経験は、私たちに大切な教訓を与えてくれます。それは、年齢や背景が違っても、よりよい未来に向かって共生することへの喜びと可能性です。とらいふぁーむでは、これからも今日のようなイベントを開催していくことで、よりよい地域社会の構築に貢献することができると信じています。



私たちの活動は、クラウドファンディングによるご支援によって運営させて頂いています。加えて、産学官民の垣根を超えて、多くの方々のご指導・ご協力をいただきながら、法人理念である「人の幸せ・地域の幸せ・福祉文化の創造」の実現を目指しています。



皆様にとって、用事や目的のないときにでも、ふらっと立ち寄って頂けるような場所となれるように、明日からも尽力して参ります。



引き継ぎ、応援を(ぜひ、ご参加も!)よろしくお願いいたします。(井口)