Check our Terms and Privacy Policy.

田舎へ里帰り気分を満喫する遊び箱を作りたい!そ~だらずプロジェクト

このプロジェクトは何か特定の場所作りをするのではなく、遊び道具や掛川市内で手に入れた新鮮食材を積んで好きな場所へ運び、箱を開けばそこがあなたにとってとつておき1番の場所になる。そんなキラキラ遊び箱=軽トラシェルを作りたい!プロジェクトです。

現在の支援総額

158,000

158%

目標金額は100,000円

支援者数

30

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/08/10に募集を開始し、 30人の支援により 158,000円の資金を集め、 2022/09/10に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

田舎へ里帰り気分を満喫する遊び箱を作りたい!そ~だらずプロジェクト

現在の支援総額

158,000

158%達成

終了

目標金額100,000

支援者数30

このプロジェクトは、2022/08/10に募集を開始し、 30人の支援により 158,000円の資金を集め、 2022/09/10に募集を終了しました

このプロジェクトは何か特定の場所作りをするのではなく、遊び道具や掛川市内で手に入れた新鮮食材を積んで好きな場所へ運び、箱を開けばそこがあなたにとってとつておき1番の場所になる。そんなキラキラ遊び箱=軽トラシェルを作りたい!プロジェクトです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

※8月26日追記

【目標金額達成のお礼】

皆様のおかげで目標の10万円を早期達成することができました!

この場をお借りして、御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了まで今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきます。

応援よろしくお願いいたします!




はじめまして!

このプロジェクトを企画運営します野中と申します。

私は静岡県掛川市で生まれ育ち進学で一時地元を離れましたが、30歳手前で帰郷して以来ずっと地元で暮らしてきました。

コロナがきっかけとなり自分が暮らしてきた地域を改めて見つめ直してみると、今までには気づいていなかった沢山の魅力に気付づいたと同時に多くの人に掛川の魅力を伝え知ってもらいたという感情が沸き上がりました。

プロジェクトに対する想いや構想を書きましたので、最後まで見ていただけますと嬉しいです。




都会から田舎に帰省する時に車窓から眺める移り行く景色の変化。

建物が建ち並び密集した景色から徐々に過疎していくにつれ心の強張ったものが溶けていくような感覚。

★田舎へ里帰りするような気分を味わってもらいたい!
★大自然のなかでみんなに楽しんでもらいたい!
そのための
遊び道具を運ぶ箱=軽トラシェルを作ります。


     

     ▼シェルの用途



     ▼シェルの設計図  組立分解可能に


                 

     ▼模型



ただ箱を作るだけではなく

訪れてくれた人にとって掛川市がテーマパークとなり地元の人達との触れ合いを楽しんでもらい、【有名テーマパークに遊びに行くのと同じくらいのワクワクとハッピー】を届けたい!


よくある地元での“日常会話”

「これ食べてみぃ」

「あっこれ美味しいね♪

「そ~だら」
※そ~だらは方言でそうでしょの意味です 

                                                                  

そ~だらマインドの世界に足を踏み入れ

そ~だら仲間 そ~だらず” になってみませんか?

名付けて『そ~だらずプロジェクト』

 

SDRS→共感→共鳴→共存→SDGS




掛川市は東京と名古屋の中間である静岡県のなかでもさらに静岡市と浜松市、2つの政令指定都市の間に位置し、東海道新幹線の停車駅でもあります。

  画像:掛川市提供


掛川駅から真っすぐ北へ向かって徒歩10分には掛川城があり、山内一豊が統治したことでも有名で、一豊が整備した城周辺は現在でも美しい街並みが広がっています。


掛川市全体では南北に長い地形で山と海を有し年間を通じて温暖な気候に恵まれています。山そして海までは掛川駅から 車で約30分と利便性にも優れています。 


掛川茶が農産物として有名ですが、掛川牛というブランド牛はお茶に次ぐ特産物で柔らかい肉質が特徴です。




2020年に始まったコロナ禍により今までは訪れていなかった地元の非過密エリアを求め訪れるようになりました。

自分が暮らしてきた地域を改めて見つめ直してみると、これまでには気にとめていなかった豊な環境に恵まれていることに気がつくと同時に素晴らしい環境が有効な活きた場になっていないと気づかされ、何か少しの設えをすることにより何もないと感じていた場所が唯一無二1番の場所(場×時×体験)へと変ると考えこのプロジェクトを立ち上げました。


私のジモトで焼き鳥する最高の場所
ヤキトリ1番地☆ 紹介します

人工音は消え木々の葉が風になびく音や鳥たちのさえずりをBGMに食材の焼き弾ける音と香りに全集中。至福の時♪




学生時代の独り旅。友人との旅。

今、

旅で訪れた場所の記憶を辿ってみると美しい景色や豪華な建物の印象は思い起こせない。

思い起こせるものは訪れた場所で交わした人達との会話や表情、その背景にあるおぼろげな景色や建物。

魚屋のおじちゃんが美味しいから食べてきなってサービスでくれた絶品カキとおじちゃんの笑みだったり

いい旅にしてねって送り出してくれた宿のおばちゃんのやさしい表情だったり

旅を共にした友と交わした何気ない会話だったり

誰かの記憶に残る~
体験が生まれるプロジェクトにしたいです!!




本クラウドファンディングはAll-in方式(実行確約型)で実施します。目標金額である10万円に達しない場合にも、ご支援いただいた方へのリターン品の発送、軽トラシェルの製造や営業を行ないます。本クラウドファンディングで集まった資金は下記に使わせていただきます。


シェル製作費・・・10万円

 ▼内訳

※概算予算金額



■スケジュール

クラウドファンディング開始 2022年8月10日 

クラウドファンディング終了 2022年9月10日 

車両加工開始 2022年9月 

リターン品発送 開始 2022年10月 

軽トラシェルレンタル開始 2022年10




ご支援金額

■500円  オリジナルステッカー サンキューカード

■1,000円  KAKEGAWAオモシロ人ウマイ物アソビ場 図鑑 サンキューカード

■2,000円  軽トラシェルレンタル1DAY サンキューカード

■2,250円 オリジナルエコバック  サンキューカード 

■2,500円 オリジナルTシャツ  サンキューカード

■3,000円   製作応援プラン サンキューレター

■3,500円 チャバコ5箱 サンキューカード 

■4,000円  軽トラシェルレンタル1DAY⁺ギア サンキューカード

■5,350円  掛川産干しいもギフトセット サンキューカード

■8,970円  掛川牛ロース肉2枚400gギフトセット  サンキューカード




◎掛川商工会議所様
 応援メッセージ
 『掛川商工会議所は、クラウドファンディングに挑戦する会員事業所を応援します。』

◎JA掛川様(掛川牛)

◎JA遠州夢咲様(農産品)

◎株式会社ショータイム様(掛川茶 チャバコ)

◎ジャンボエンチョー掛川店様(シェル木工加工相談)

◎掛川鳥よし商店様(焼き鳥写真の鶏肉購入)

(順不同)




沢山の方々に掛川に遊びに来ていただくため、軽トラシェルレンタルが活性化するよう活動をしていきます。

自身も日本全国の1番地❝ ヤキトリ SO GOOD PLACE ❞を求め訪れていき皆様に活動報告としてご紹介できればと考えています。


ゆくゆくはNYにまで行きNYの1番地を探したいと野望を抱いてます。

そ~だらずを求め海を渡る



 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

 このクラウドファンディングにより多くの方とつながりお会いできお話しできることを楽しみにしています。

そしてこのプロジェクトをきっかけとし自身の成長や新たな発見を願い邁進してこうと思います。

このプロジェクトぺージを訪れて下さった方、プロジェクトにかかわって下さった方、プロジェクトにご支援下さった方、励ましやアドバイスの言葉をかけて下さった方、ご縁に深く感謝し厚く御礼申し上げると共に皆様のご多幸を心よりお祈りします。

 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 2022年

    2022/12/31 21:40

    2022年、クラウドファンディングに挑戦してみて沢山の方々にご支援いただき軽トラキャンピングシェルを製作できました新たな気づきを得る事もでき実り多きものになりましたシェル完成後は軽トラキャンピングカーでキャンプ場へ行き自然の中でサウナできるテントサウナの魅力を実感しました次の目標はテントサウナの魅力をより多くの人と共有できるようになればです年末は風が強くなってきてテントサウナは断念そして強風でもサウナができるように軽トラシェルをサウナ化計画始めました第1回目は室温が50度までしか上がらずにサウナ楽しめず川に入るまでもなくキャンプ場を去るシェルの改良を加えて第2回目は70度まで上がりました80度まではもっていきたいのでこれからまだ改良を加えます2023年も引き続き軽トラキャンピングカー活動をしますその場所、その時でしか起きない未知な体験を楽しみに もっと見る

  • 川のないキャンプ場でテントサウナテントサウナ→ポタブル水風呂で足湯ならぬ足水→ハンモックで整う最後にテーブルでクッキングしてサ飯を食べるまでの一連の流れが軽トラシェル周りでコンパクトに楽しめますシェル内でサウナ着に着替えができるように目隠し用のプラダンを準備しましたシェル内に程よく光が入って暗くならないし軽いので女性でも簡単に持て動かせます薪ストーブに薪を入れます火入れをしてサウナ内を温めていきます足水の場合皮膚表面にじわっと汗をかくくらいがいいのでテント内の温度は70~80度にしておきます90度を超えてくると人によるとは思いますが汗がボタボタしてきますロウリュ用にライム水を準備しましたテント内が爽やかな香りに包まれて心地がいいですクッキングテーブルは大きくて使いやすいですサ飯は『しらすと桜エビのピザ』前回作った時に食べる寸前で落としてしまったのでリベンジですデザートは『焼きリンゴ』ピザはいい感じに焼けました焼きリンゴは薪ストーブに20分くらい投入したらドロドロになっちゃってました5~10分くらいで良かったのかなさつまいもを30分くらい投入しておきましたアルミホイルを開けてみたら黒くなってる・・・でも中はちょうど良いホクホクでしたサウナ後は2倍増しくらいで食べ物が美味しく感じるので貴重な食時間です次は何をサ飯にしようか考えるのも楽しいですよね もっと見る

  • テントサウナ取説

    2022/11/12 07:15

    駐車場でテントサウナやってみました整う場所。シェルハンモック足水を準備。バタベンチと高さも合ってる薪は広葉樹40㎝ものを3本と針葉樹30㎝ものを4本あと細材を投入薪の量は無印のトタンBOX(大)の1/3~1/2くらい約30分でテント内は80度くらいまでになりますアウトドアチェアのパイプやテント入口のチャック金具が高温になって触れるとあちっっとなるので気おつけないとですさつまいもをアルミホイルに包んで投入しておきました1時間以上経ってから取り出してみたアルミホイルをめくるとみごとな炭になってましたかろうじて中は食べられる部分があったのでニヤリ次に焼き芋やる時は30分くらいで取り出してみますやはりキャンプ場でのテントサウナに比べるとリラックス効果は落ちますキャンプ場だと自動車の音や機械音がなく、ガソリンやその他の匂いもしない、建物の間を通ってくる風とは違う自然のゆらぎに身を任せる、川の水のせせらぐ音と水が足にあたる感じ、木々の葉の間を抜けてくる自然光、有機的な自然形状と色彩を眺める、など全身でリセットできます設営とかちょっと大変だけどそれ以上のものが得られます! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト