2022/09/22 10:41

クラウドファンディング残り7日となりました!

たくさんの人の応援のおかげ様で

目標に近づいてきました。

ありがとうございます!


■ハグについて思うこと。


嫁さんが、夜中にアトピーの痒みで泣き叫んで発作が起きていた時、言葉で何を言っても逆効果でした。どうしていいかわからず暴れてる嫁さんを何も言わずハグし続けました。

そうしたら、不思議と痒みが治まり、そのまま安心したような表情で眠りました。

この時、ハグってすごいなぁと思いました。


昔、知人の男性に、「死にたい衝動が出てきて苦しいんです」助けて下さいって言われました。

一生懸命、話をきいて、言葉と、カウンセリングのやり方で対応しましたけど、助けられなくてその人は自死してしまいました。


その後、うつ病の人をカウンセリングした時、一番苦しかった時に一番求めてたのは、

『誰かに抱きしめて欲しかった』って言われました。

それを聞いて、あの時、僕が自死した知人を、言葉やテクニックでなく、ただ抱きしめてあげれてたら、死ななかったんじゃないかなと思って悔やみました。

だから、目の前の人をただ抱きしめられる人が増えたらいいなぁと思います。

それが今回の「泣いて笑ってハグの会」の活動の原点です。


■泣いて笑ってハグの会は何するの?


泣いて笑ってハグの会では


思いっきり泣いて、

思いっきり笑って

ありのままの自分を抱きしめて、

自己肯定感と免疫力を高めてもらいます。


コンセプトは

『心もカラダも健康に

 生きるのがホッと楽になる幸せ体験』です。


泣いて笑ってハグの会でセルフケアの方法を

体験して自己肯定感を高めてください。

そして自分をハグ、家族をハグ、みんなをハグできる人になってほしいです。


今、挑戦中の泣いて笑ってハグの会のクラウドファンディングのご報告です! 残り7日!

現在、57人の方からご支援ご協力

いただきまして、達成率79%になりました!

本当にありがとうございます!

引き継ぎ応援、ご協力お願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?