現在のバリ島の様子。
バリ島はインドネシア国内でも積極的にワクチン接種が行われている地域となっています。
着実にワクチン接種を進め、安心して海外からお客さまにお越しいただけるようにしています。
インドネシアではマスクの着用が義務付けられていますが、新型コロナ感染症の状況をみて、屋外で密状態ではない場所であれば、マスクの着用が必要がなくなりました。
ただし屋外でも密状態であったり、屋内では引く続きマスクが必要になりますので、3層の布マスクまたは医療用マスクを着用して鼻と口を覆い、正しくマスクを使うようにしましょうとのことです。
バリ島は外国人観光客の受入れやVOA(到着ビザ)の再開により、少しずつ観光地の活気が戻ってきています。
現在は「検疫カウンター」でのワクチン接種証明の提示と「到着ビザ受付」での到着ビザ取得(IDR 500,000/約4,800円) だけで入国できます。
また9月7日よりワクチン3回接種済みの方は日本帰国時のPCR検査証明の提出が不要となりました。
そんなバリ島は今まさにベストシーズン!
収穫をむかえる田んぼの景色は秋の気配を感じるのですが、乾季で雨が少なく、晴れているときの日差しはかなり強いですが、日陰のある場所は涼しいくらいに快適です。
乾季のおすすめはサーフィンやスキューバダイビング、大自然の中でのリゾートゴルフなどのアクティビティ。
また「神々の島」ならではのパワースポットや遺跡巡りも観光客に人気です。
8月24日付でインドネシアの感染症危険情報がレベル2からレベル1に引き下げられたので、十分に注意しながらバリ島旅行を楽しんでくださいね!
みなさまのお越しをお待ちしています!
クラウドファンディングも引き続きご支援、応援をよろしくお願いします!
クラウドファンディング残り18日(現在68%到達)