2022/10/05 18:00
この本はただ、サービスを提供するのではなく、
「ジョブ」=「顧客の片づけるべき仕事」を発見し、
そこにアプローチをしていく方法を理論的に教えてくれます。
(まだ読んでません笑)
まさに、今「瞑想」に関するサービスを展開しようとしていて
瞑想はまだ日本には少ない業種なので、どうやって提供すると良いだろうか
という仮説が立てにくいな〜と感じていました。
そんな時にジョブ理論を見つけ、これだ!と思ったので
購入させていただきました。
イノベーションを起こすには、ただ既存のマネをするだけではダメなことは知っています。
何をするにも、基本は身につける方が合うタイプなので
小手先のテクニックではない、より本質的なこの本に惹かれました。
では、これから読んでいきたいと思います!楽しみ!!