2018/03/10 18:30


こんにちは。橋本です。
クラウドファンディングを開始してから、5日が経ちました。

初めてすぐは、上映会をやることは決まっているのに、支援が集まらなかったらどうしよう…と不安な気持ちも少なからずあったのですが、現在少しずつご支援をいただいており、感謝しております。

クラウドファンディングが終わるまでは、私にも支援して下さった方のニックネームしかわからない為、知り合いの方なのに直接お礼を言えていない方がいらっしゃったらごめんなさい。
とにかく、ありがとうございます!

普段お世話になっている方から、お会いしたこともないのに高額の支援をしてくださった方、能登まで上映会に来れるかもわからないのに、遠方から「7世代先への恩送りだと思ってる」と言って支援してくださった方。
想像していた以上に、皆さまの励ましの言葉がお金面だけでなく、心の支えにもなっているなと感じています。


本文にも書きましたが、もし上映会をするのではなく、自分や友達と一緒に内輪でレンタルするなら、気軽に見ることができるし、お金面でも個人でリスクを負うことはありません。
それでも上映会をしようと決めたのは、主に若い人が楽しむ場や集まる場、そして似た価値観の人と知り合う場所が都会に比べて圧倒的に少ないので、そういう場を作りたかったから~ここ能登に住む人たちにも一緒に楽しんでほしいと思ったからです。

私もこのようなイベントを自分主導でするのは初めての経験ですので、支援して下さった方たち皆さんと【ナナシネマ】を作り上げていきたいと思っています。
ですので、【ナナシネマ】開始後は、ぜひ皆さんの得意分野で盛り上げていってくださったら嬉しいです。


写真のポストカードは、リターン品のお礼のポストカード兼参加券です。
昔から手紙を書くのも読むのも好きで、ついついポストカードが溜まっていってしまいます。
旅行先で買い求めたものや、いただいたもの、ご縁があったフォトグラファーのもの、ボタニカル柄…
写真はその一部ですが、どれが届くのか楽しみにお待ち下さい!
上映会参加券ではない、モノのリターン品を選んでくださった方にはポストカードでなく、これまた買い集めたレターセットで届く可能性もあります。

まだ終了まで20日ほどありますが、もし「そのうち支援するつもり~」と決めてくださってる方がいらっしゃったら、早めにご支援いただけるととても助かります。
クラウドファンディングというものは「支援が集まっているところには、自分も支援をしたくなる」という人間心理が働くそうなのです。

また、まだ能登歴5年の私には地元の人脈が少ないので、シェアなどで周りの人に広めてくださるのも嬉しいです。
実際に、シェアしてくださった方のお友達からのご支援もいただいています。
お願いばかりで恐縮ですが、どうぞご協力をお願い致します^^