2022/10/25 07:00

みなさま、はじめまして。
瀬戸のまちあるきサイト『ほやほや』を運営する南未来です。
「ますきち」というカフェを併設した宿を編集室に、ヒトツチ出版という出版社も立ち上げ、活動しております。

先日、瀬戸くらし研究所さんの建物内部に潜入させて頂きました。
とても、とても巨大でした。奥には前の家主さんが住んでいた2階建てのお宅が一軒入り込んでいたのですが、それがちいさな建物に感じるくらい、全体像は巨大でした。

この建物を改装して、飲食店やギャラリー、コワーキングスペースなどができると思うと、ものすごいポテンシャルを感じます。新しくお店を開きたい方が、ここがオープンすれば、とてもたくさん利用できることになります。

おふたりは、チャレンジする人を応援するために安く貸し出される予定です。収益性を考えれば、もっとほかにあると思うのですが、瀬戸におもしろい人が集まればとこうした形にしてくださっています。今は改装が大変な状況で笑 なかなかオープンするまでは、イメージつかないと思いますが、たぶんこの建物をきんつぎのたったおふたりで動かしたなと驚くような場になると期待しています!

瀬戸くらし研究所のクラファン終了まで、あと7日です!私も応援させて頂きました。もし、ご共感いただける方がみえたら、ぜひ応援してあげてくださいませ。