2022年9月30日をもって、当クラウドファンディングは終了いたしました。支援者の皆様、本当にありがとうございました。家族や友人、仕事の関係者さまなど色んな形で知り合った皆様にご支援いただき、お金とは別にあたたかい気持ちもいただきとても良い機会となりました。改めまして感謝しております。また、当プロジェクトは目標金額には届きませんでしたが、当プロジェクトページを通してたくさんの方にBUNTSUを知ってもらうことや別な支援方法を使ってスポンサー枠を買ってくださった企業様も現れましたので、金額以上の成果を得ることができました。このお金はBUNTSUをたくさんの人に知ってもらうためにGoogle検索やInstagramでの広告費として使わせていただきます。文通は皆がそもそも知っている文化なので何も新しいことではありませんし、根付いた文化でもありませんのでBUNTSUが本当にこれからやっていけるのか不明ですが、今までにないプラットフォームだと確信しております。今回はクラウドファンディングを通して皆様に周知いたしましたが、いずれは新聞やネットニュース、身近な人たちからの口コミで耳にするようなサービスに育てていきたいと思っていますので、長い目でこれからも応援いただけますとうれしいです。この度は当プロジェクトを応援していただきありがとうございました。ご支援いただいた皆様には10月中にお礼差し上げますので、もうしばらく時間をください。最後に、BUNTSUが本日(10月1日)に本リリースを迎えました。プレリリース時から課金機能が追加されましたので、いよいよ文通を楽しむことができるようになりました。SNSとして機能は引き続き無料ですので、まだ登録していない方は登録だけでもしていただけるとBUNTSUが盛り上がりますので助かります...BUNTSU https://buntsu-sns.com/以上、これをもって最後の活動報告とさせていただきました。皆様ありがとうございました!
こんばんは、BUNTSU道下です10月1日の本リリースまで後1か月となってきました!そこで運営の際に必要事務用品を少しずつ発注し始めています。当投稿の画像をご覧ください。事務局用送り主のハンコとBUNTSU課金者への商品(返信用封筒)が届きました。返信用封筒は角7サイズの封筒をしており、普段あまりお目にかからないサイズと思います。一般的な便箋封筒が程よい感覚で入る大きさとなっており、かわいいサイズ感です。今回は送料の関係上900枚を発注し、封筒の重みにいよいよ始まるんだなと実感してきました。e封筒ドットコムさまのご協力をもとに当封筒が完成しました。e封筒ドットコムさま、丁寧なご対応ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします!これから、Q手の発行やオリジナル封筒の作成などやることが盛りだくさんですが、BUNTSUをたくさんの人が利用する日を楽しみにしております!
今日はBUNTSTを開発している職場をご紹介します!職場は自宅兼用となっており、画像のとおり大きなディスプレイと小さいなディスプレイの2枚を使ってプログラムを書いています。画像左側にうつっているボディが白で天面が黒い機械の正体はプリンターです。このプリンターを使ってQ手を発行しています。省スペースでも操作できるように短めのキーボードとトラックボールマウスを使っています。特にキーボードには、 こだわっていてキーのひとつひとつに印字がありません。そしてUSキーボードと呼ばれる配置なので国産のキーボードと違ってキー並びが少し違います。この配置が違うことでプログラムを書くときに効率の良い打鍵が可能です。(印字がなくて、なんだかかっこよくないですか?)普段からずっとこの部屋で過ごしているので、机の上には小さな観葉植物やお菓子などが散らばっています。(お見苦しい限りで失礼しております。。)以上、ぼくの作業スペースでした!
待ちに待ったクラウドファンディングが始まり、5人の支援者さまに恵まれました☀本当にありがとうございます…中にはBUNTSUに登録してくださった方もいらっしゃり、一緒にBUNTSUを盛り上げていく仲間ができた気がして、とても温かい気持ちになりました。プロジェクトは始まったばかりです、まだまだ皆様のご支援が必要です。BUNTSUが将来大きくなる時が楽しみです。ぜひ、一緒に始まったばかりのBUNTSUを盛り上げていきませんか?10月にお渡しするリターンはきっと手紙の面白さを感じるものになっています。今まで支援してくださった方にもこれから支援してくださる方も1人でも手紙/文通の良さをお伝えできればと思います!