ごあいさつ
今日から9月ですね。
まだまだ暑い夏の名残りが続くように、私たちの気持ちも少し火照っておりますが、
8/31をもちましてクラウドファンディングへの挑戦『もう一度バリ島ウブドにお店を!』が終了しました。
ご支援いただきましたみなさまのコメントに何度も胸が熱くなりました。64名のみなさまに深く感謝申し上げます。ありがとうございました!
目標までには届かなかったものの、みなさまからお預かりしましたご支援金は資材購入、工賃及び諸経費支払いのち、家賃、内装費などの一部としてウブド店再建のために使用させていただきます。
はい、そうです。新しいウブド店はみなさんと作るお店にしたかったのです。
これまで私たちは本当に多くのモノをウブドからもらい少しでもみなさんと共有したかったのです。
これからは所有するより共有する時代。
このたびは私たちの"世界行き夢運便"に同乗してくださり本当にありがとうございました。
(え〜クラファン終了後の真夜中、胸が熱いうちに綴っているのでご了承を…)
ご支援いただきましたみなさまの多くはubdyのお客さま、出展仲間のみなさまや友人知人と元々私たちと関係してくださった方々です。
また情報の拡散にもご協力いただき改めて感謝申し上げます。
反省
目標まで届かなかったのはやはり新しい方々へ思いを届けることがなかったことが原因かなと感じています。今回は安易に広告費を垂れ流し送金額を減らすことなくSNSの告知と最低限のSNS広告のみで挑みました。3度のクラウドファンディングを経験してもやはりここが最大の壁となり越えることができませんでした。
あらためまして
閉店から1年3ヶ月。長かったコロナ不況をようやく脱する時が来たんだと信じ、ここからもう一度世界へ向けて発信するんだという強い思いを持って、新しいウブド店をスタートさせます!
コロナ禍でバリ島の観光産業が崩壊する中、これまで現地の人々が腐らず、気持ちを切らさず続けてこれているのは本当に毎日木のモノを使ってくださっている日本の皆さまのおかげだと思っています。
これから新たな船出となります。
この小さなお店の復興が世界を変えた新型コロナに打ち勝った小さな象徴にしていければと思っております!ウブドに行かれた際にはみなさまのお名前が刻まれたお店に是非お立ち寄りください。引き続きお店の進捗はこちらの活動報告でお知らせしてまいります。
今年もあと4ヶ月。
まもなく秋がおとずれ、寒い冬がやってまいり町がクリスマスで煌びやかになる頃には多くのリターン品をお手元にお届けします。そして希望に満ちた新年少し落ち着いた頃にマグカップをお届けする予定ですのでどうか楽しみにお待ちください。
最後に
このたびはウブド店再建のため応援してくださり本当にありがとうございました!ここからふたたび"ubud+japan"でubdyを世界へ発信してまいります!
2022年9月1日
ubdy
渡木誠
渡木玲子