2022/10/18 18:00

みなさん、こんにちは!
この度は沢山のご支援いただき、ありがとうございます。
嬉しいです!
今日は私まっきーの自己紹介にお付き合いくださいませ〜。

■自己紹介!普段はこんな人です
ワイナリーへの就職をきっかけに塩尻に来ました。1年前まで塩尻で生活をしており、今は松本のシェアハウスで暮らしています。とは言え、塩尻での飲み会にだって参加したい酒好きの私。塩尻にあるエリーさんちの2階は私の第2の家になりつつあります。(エリーさんの自己紹介も後日上がるのでお楽しみに)

大好きすぎるエリーさん(右)と一緒に。にやけてますね(笑)■「ナイアガラホップ」プロジェクトでの立ち位置
ナイアガラホッププロジェクトは、飲み友達のみんなと一緒にいるって感覚で、その友達がやりたいって言うことに隣で楽しそーとか言ったり、試飲会でおいしーとか言っておかわりまでしたり、じゅんちゃんが作ったラベルがかわいすぎてかわいーかわいーうるさかったり、写真撮影でパイセンの料理にテンションが上がりまくってたり、それを撮るカメラマンあゆちゃんのセンスにときめいてたり、ナイアガラホッププロジェクトがどんどん形になっていくのを一緒にワクワクさせてもらってます。


試飲会では真剣そのもの。

■「ナイアガラホップ」プロジェクトとの出会い
発起人の2人に出会ったのが2年前。三枝さんが鹿の解体をしているところに偶然居合わせて、初めて見る光景がなんだか面白くてぼーっと見てたら、そこに林さんも現れて、今度美味しいジビエ料理とビールがあるお店に行くんだけど行く?と言われ飲みに行ったのが最初。そこのお店で飲んだのが南信州ビールさんのヤマソーホップ。うっっっま!!!ってなりました。ほんとに美味しくて。で、その南信州ビールさんと三枝さん・林さんがフルーツビール作るって言っててそんなの面白いに決まってるから参加しました。

プロジェクトリーダー三枝氏(左)と一緒に。そりゃあ小指も立っちゃいます■「ナイアガラホップの」推しポイント
美味しいので、飲んでみてください。
でも、美味しいだけで終わらないと思います。
どんな理由で作られたのか話のタネになったり、自分も関わりたいって思うかも、私たちもこんな風にできるんじゃないかとか。美味しいお酒を飲みながら、考えたり話したり、楽しい時間のきっかけにどうぞ。

美味しいんだぞ!(ドヤ!)

■「ナイアガラホップ」を通じて、こんな未来が叶ったらいいな!
おいしーって言ってくれたら嬉しいです。また飲みたいって思ってくれたら嬉しいです。それで、また手にとってくれたら嬉しいです。これ美味しかったから飲んでみてよって、友達とまた一緒においしーって言ってくれたら嬉しいです。そういうのがちょっとずつ、一人でも多く届いてくれたらいいなと思います。

これからもたくさんの乾杯をしたい!(写真は、シェアハウスの仲間たち)■クラファン支援者の皆さまへ
「応援してるよ」って声をかけてもらったり、実際に支援していただいたりっていうのが、こんなにも自分にとって嬉しいものだとは今まで知りませんでした。本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを言葉だけでは伝えきれないので、これから皆さんへお届けするナイアガラホップにめちゃめちゃ感謝の気持ちを込めて贈るので、伝われば嬉しいです。(チェキの方は三枝さんが感謝の気持ちを顔面に込めます)