ミュージカルを観てくださる皆さんへ①
香川県に行くと「ようこそ、うどん県へ!」 大分県に行くと「ようこそ、温泉県へ!」という文字が、街の中で躍っています。 「文字が躍る」って、いいな。と思います。書かれた文字も、飾られた街も、嬉しそうです。
今回の物語は、佐賀県を「ミュージカル県」にしたいと考えている小学生が主人公です。 歌って、躍る、街。よく見ると「県」という文字が、踊っている人みたいに見えてきました。
「物語」はあくまでもファンタジーですが、佐賀で実際に活動しているミュージシャンやアイドル、演劇人が登場することや、「伝染病」という困難に立ち向かう設定で、「ファンタジーとリアルの融合」を目指して構成しました。
「いまだからこそ、できることはなぁに?」 という世界からの問いかけに、多くの人々がチャレンジした、この2年半。 応援いただいているみなさまのおかげで、自分たちなりの「答え」を舞台の上で表現できるチャンスをいただけたことに、感謝しながら、みんなで、精一杯演じたいと思います。
誰かと会うときに、手を伸ばすことすら、遠慮してしまう日々ですが、 舞台を通じてひとときでも、元気や勇気を思い切り抱きしめ合えるような時間を みなさまと創ることができたら・・・これ以上の幸せはありません。
この度は、応援していただき、本当に、ありがとうございます。
弓削田健介