2022/11/14 15:33

約1ヶ月以上活動報告を放置してしまいました!
クラウドファンディングが終わってからは、11月3日のイベントに向けた店舗準備も大詰めになりドタバタの日々。それに加えてキッチンカーでの営業はどこに行っても毎回大忙しで、満身創痍とはまさにこの事と言った1ヶ月を過ごしていました、と言い訳させてください。

そんな目が回る日々を超えて無事に11月3日「つがね一箱古本市と骨董市」にて、イベント会場のひとつとして百番珈琲を皆さまにお披露目することができました!

会場として使用した「百番珈琲」にご来店頂いた皆さま本当にありがとうがとうございました!!
1年をかけて準備してきた店舗のオープン日に予想を遥かに上回る数のお客さまに来て頂き、お店が賑わっている姿を見て本当に嬉しくて涙が出そうでした。

一箱古本市や物販、飲食でご出店いただいた皆様も本当にありがとうございました。
出店者の皆さまが盛り上げてくれたからこそとてもいい空間になり、無事にイベントを終える事ができました。

駐車場に関しても事前にご案内していたように別会場に車を停めて頂き、歩いて百番珈琲までお越し頂いたお客さまも多かったと聞いてとても嬉しかったです。

ご協力頂いた皆さま本当にありがとうございました!

また、珈琲をお出しするのに考えられないくらい長い時間がかかってしまい、多くのお客さまに大変なご迷惑をお掛けしてしまった事、本当に申し訳ありませんでした。
不慣れな環境でのオペレーションと予想を遥かに上回る注文数でそのような事態になってしまいましたが、来て頂いたお客さまにはいつも通り丁寧に珈琲を淹れてご提供したかったため、ご迷惑をお掛けしてしまった皆さまにはご理解をして頂けたら幸いです。

多くの友人たちもわざわざオープン日に花を添えに来ていただいたことも本当に嬉しかったです。
たくさんのお祝いのお言葉本当にありがとうございました!!

イベント全体についてもとても良い評判が耳に入ってきてとても安心しました。
百番珈琲を仲間に入れてくれた津金の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの地域住民の方々にも店舗に来て頂けたことも本当に嬉しかったです。

店内から外に向けて解放されている空間を厨房から見ていて、来てくれた皆さまが笑顔で楽しそうにしている姿や子供たちが走り回る光景を見ていて、ここまで頑張って店舗を作ってきたことが間違いじゃなかったんだなあと、珈琲を淹れながらしみじみ思っていました。

この日まで店舗を作るのに関わってくれた多くの方々に感謝をお伝えしたいです。

クラウドファンディング挑戦の際に名付けた「里山の喫茶店プロジェクト」というテーマも、昨日の雰囲気で僕自信が一番感じれたことが嬉しかったです。

グランドオープンは来年3月9日の予定ですが、12月・1月・2月の冬の間、週末を中心にゆる〜くプレオープンしようと考えています。
具体的なプレオープン日については追ってお知らせさせて頂きます。
とりあえず12月9日から金土日で開けてみようかなと思ってます。

クラウドファンディングのリターンも、少し落ち着いてきたのでちょっとずつ進めてますのお楽しみに〜!

「つがね一箱古本と骨董市」に遊びに来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
これからも百番珈琲をどうぞよろしくお願い致します!!

百番珈琲 百木