2022/09/28 18:05

こんにちは!

あっという間にプロジェクトチャレンジ期間も残り2日となりました。

おかげさまで、これまでに70名の方々にご支援をいただき、当初の目標金額の123%となる「494,700円」のご支援を頂戴しております。これまでにご支援やシェアのご協力をいただいたみなさまには改めましてお礼を申し上げます。

\ あ り が と う ご ざ い ま す ! /

そして、先日の活動レポートでもお願いさせていただいた通り、今回の取り組みをはじめ今後の名駅南エリアでの取り組みのアーカイブや持続的な情報発信をできるようなウェブサイト作成の準備も進めております。つきましては、当初の目標金額を超えたご支援を、情報発信プロジェクトのスタート資金として活用させていただきたいと考えております。

この1週間の活動についても、下記にご紹介させていただきますので、ぜひシェア拡散のご協力をお願いできますと幸いです。


■活動レポート

2022年9月23日(金)秋分の日に、自動運転に「のって、つくって、考える」体験型ワークショップを開催しました!

今回のワークショップは、親子で一緒に自動運転に乗ってもらい、「未来の車では、何ができるんだろう?」を、工作を通じて考えてもらうという企画です。

当初、9月19日にも開催を予定していましたが、台風の影響もあり、1日限りの開催に。その分、思いも募った23日のワークショップとなりました。

当日は、「ころりんステーション」を起点に、自動運転について学んだり、実際に乗車体験をしてもらった後、子どもたちに思い思いにものづくりをしてほしい!と準備した折り紙やキラキラテープ、動物のシールなどたくさんの材料を使って、参加してくれたみなさんそれぞれのこだわりで自分だけの未来の自動運転車を製作してくれました。

大人では考えつかないような多様な発想が飛び交い、ワークショップ終了時には個性あふれる車が会場中に並んでいました!

今回のワークショップを通して、自動運転やこの地域に少しでも興味を持ってもらえる体験となっていたらうれしいです。


★ころりんステーション設置場所: クリばこ前

【クラファン進捗状況】

現在クラファン開始28日目。これまでに70名の方々にご支援いただき、目標の123%まで来ました!すでにご支援をいただいたみなさまありがとうございます。

残りは本当にわずかの2日間。

引き続き楽しみつつ、もう一息、二息…と最後まで一緒にその輪を広げていただけたらうれしいです。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?