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テクノロジー時代を想定したプロダクト「NEO(ネオ)工芸」を広めたい!!

テクノロジー時代を想定し、これからのものづくりに必要な概念を持った「NEO(ネオ)工芸」を考案しました。テクノロジーに多くを与えられる時代に生きる私たちだからこそ生まれるプロダクトがあると考えています。そして大量生産・大量消費の時代に、行き場を失った(失いつつある)素材を活用したプロダクトです。

現在の支援総額

29,000

9%

目標金額は300,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/01/23に募集を開始し、 5人の支援により 29,000円の資金を集め、 2018/03/08に募集を終了しました

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現在の支援総額

29,000

9%達成

終了

目標金額300,000

支援者数5

このプロジェクトは、2018/01/23に募集を開始し、 5人の支援により 29,000円の資金を集め、 2018/03/08に募集を終了しました

テクノロジー時代を想定し、これからのものづくりに必要な概念を持った「NEO(ネオ)工芸」を考案しました。テクノロジーに多くを与えられる時代に生きる私たちだからこそ生まれるプロダクトがあると考えています。そして大量生産・大量消費の時代に、行き場を失った(失いつつある)素材を活用したプロダクトです。

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初めまして。TAKEHANAKE BRAND代表の竹鼻良文(たけはな よしふみ)といいます。

TAKEHANAKE BRANDはTAKEHANAKE design studioのプライベートブランドして2012年から作品を発表してきました。

もともとわたくし竹鼻は建築分野でお仕事をさせていただいておりまして、大阪グランフロントで行われた35歳以下の若手建築家による建築の展覧会に選出していただくなどの経歴があります。

http://u35.aaf.ac/index_2016.htm

常に建築を意識してお仕事をしてきましたが、いつも身近にあった「建築模型」を見ているとその模型が服に見えてきたり、時には自然の雲や山に見えるなど、独特な感覚を持っていました。

その感覚を大切にしたいとの思い、そして建築の可能性をもっと追求したいとの思いからプロダクトデザインやファッションデザインなどに関わるようになってきました。

今回のリターンとなる指輪の造形は、数学的な構造を無意識に繋ぎ合わせた建築模型から生まれました。

和紙という弱い素材を指輪にすることはなかなか困難ではありましたが、弱いからこそ美しさを持ち合わせることもあります。

ぜひご支援いただき、その繊細な美しさを体験してください。

TAKEHANAKE BRAND代表

竹鼻良文

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