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テクノロジー時代を想定したプロダクト「NEO(ネオ)工芸」を広めたい!!

テクノロジー時代を想定し、これからのものづくりに必要な概念を持った「NEO(ネオ)工芸」を考案しました。テクノロジーに多くを与えられる時代に生きる私たちだからこそ生まれるプロダクトがあると考えています。そして大量生産・大量消費の時代に、行き場を失った(失いつつある)素材を活用したプロダクトです。

現在の支援総額

29,000

9%

目標金額は300,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/01/23に募集を開始し、 5人の支援により 29,000円の資金を集め、 2018/03/08に募集を終了しました

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テクノロジー時代を想定したプロダクト「NEO(ネオ)工芸」を広めたい!!

現在の支援総額

29,000

9%達成

終了

目標金額300,000

支援者数5

このプロジェクトは、2018/01/23に募集を開始し、 5人の支援により 29,000円の資金を集め、 2018/03/08に募集を終了しました

テクノロジー時代を想定し、これからのものづくりに必要な概念を持った「NEO(ネオ)工芸」を考案しました。テクノロジーに多くを与えられる時代に生きる私たちだからこそ生まれるプロダクトがあると考えています。そして大量生産・大量消費の時代に、行き場を失った(失いつつある)素材を活用したプロダクトです。

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リターンとなる作品などの準備が整いました!!   随時、作品やお礼状をお送りさせていただいております!!   1つ1つ、大切に製作させていただきましたので、大切に使っていただけますと幸いです。   早い方は本日中に届くかと思います。   今後とも、温かい応援のほど何卒よろしくお願いいたします!!   竹鼻良文



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最近、エシカルという言葉を聞くようになりました。 エシカル(ethical)とは、「倫理的」「道徳上」という意味の形容詞である。 つまり、「法律などの縛りがなくても、みんなが正しい、公平だ、と思っていること」を示す。 近年は、英語圏を中心に倫理的活動を「エシカル(ethical)○○○○」と表現し、エシカル「倫理的=環境保全や社会貢献」という意味合いが強くなっている。 そして今セレブの中でエシカルジュエリーという宝石を身につけることが流行っているという記事を見つけました。 記事URL:https://www.glitty.jp/2015/07/047840post_150927.html 私たちの活動も手前味噌ではありますが「社会貢献」の一環だと考えています。 そして私たちが今回リターンに選んだのも「エシカル」的なアクセサリーです。 空き家が増え続ける、建築仕事が減り続ける日本において、空き家を資産や資材として考え、そして皆さまが自信を持って身につける事のできるアクセサリーだと自負しています。 「エシカルアクセサリー」 身につけた方が、自慢するでもなく、自らの自信にしていただけたら、社会だけではなく皆さまのお役にも立てるのではないかと考えていました。 以前個人的なブログにも書きました。1000PVに迫る反響もいただきました。 (社会貢献の「証」を持ち歩くプロダクト-プロダクトに地域の思いをのせる-)/noteブログ ブログURL:https://note.mu/takehanake/n/n8a85682f7c93 今進めている空き家問題、建築建材利活用の活動と今回のリターンがどのアクセサリーよりも意味があり意義のあるものだと信じています。 私が社会貢献を始めたのは25歳の時。もうすぐ10年になります。大きなお世話かもしれませんが、これからも死ぬまで続けていくつもりです。 もし、もしお力をお貸しいただけるなら、本プロジェクトを読んでいただき、思いを知っていただければこれ以上の喜びはありません。 あたらめて本プロジェクトのリンクを貼ります。 https://camp-fire.jp/projects/view/61341   皆さまの温かなお気持ちを、何卒よろしくお願いいたします。 TAKEHANAKE BRAND代表 竹鼻良文


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アクセサリーとしての独自性と美しさ。   アクセサリーの社会的な意味と貢献度。   そんなご説明を今まではさせていただきましたが、このアクセサリーにはもう一つの機能があります。   それは使わない時のアクセサリーの役割です。   TAKEHANAKE BRANDでは「常に意味のあるプロダクト」をコンセプトにデザインした作品があります。   例えば「2面性のある壺」 電気をつけると照明として、電気を消すと観賞用の壺として、常に意味のあるプロダクトです。   今回のリターンとなる指輪やピアスも使わない時にインテリアとして楽しんでいただけるようにデザインしています。   ぜひ楽しみにお待ちください。   TAKEHANAKE BRAND代表 竹鼻良文


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本当に本当に本当に・・・   小さな活動だとは思いますが、今回のクラウドファンディングはこれから日本が迎える、もう迎えている社会問題に小さな小さなメスを入れるための活動です。   わたくし竹鼻が初めて空き家の問題を身近に感じたのが、ある産地で体験した「家の自然倒壊」でした。ホコリ煙が上がり、地元の消防団の方々が必死に掃除をされていました。   こんな風景を日本は見ていかなければならないのかと絶句しました。   そんな中「家は使っているとなぜか自然倒壊しない」という知恵を知りました。   家が生きているかのにように感じました。そこで、空き家の「使い方」を考えようと思い立ちました。それは、誰かが住むだけではなく、掃除をして地域に解放したり、今回の活動のように綺麗にする段階で出る破棄される予定の建築建材を利活用(アップサイクル)することで、空き家も「資源になる」と考えました。   今後増え続ける建築建材 TAKEHANAKE BRAND作品へと昇華する   今回、支援してくださった皆様、そしてこれから支援しようと考えてくださっている皆様は、日本がこれから迎える社会問題解決への貢献者だと思っています。   支援してくださったお気持ちと共に、大切な仲間だと認識しています。   リターン作品を丁寧に製作させていただく前に、仲間としてお礼を申し上げます。   引き続き温かな応援のほど何卒よろしくお願いいたします!   TAKEHANAKE BRAND代表 竹鼻良文