2018/05/06 17:47

こんにちは!
GW最終日に失礼いたします。

また、本クラウドファンディング企画の募集終了後以降 何の活動報告もお送りせず、申し訳ありませんでした。
「なんだよ、募るだけ募って終わったら音沙汰ナシかよ〜」と思われていた方もいらっしゃるかと思います。報告に時間がかかってしまい、ごめんなさい。

3月30日23時59分に終了しました 私のクラウドファンディング。こんな無名でニッチな活動をしておる事業者へ「365人もの方」にご支援をたまわりました。この人数、本当に信じられない気持ちで感動しています。皆さま、本当にありがとうございます。

クラウドファンディング ページ https://camp-fire.jp/projects/view/61431 では、本企画の目的を

1. ULTRA LUNCHという事業者とその商品ビバークレーションを詳しくご紹介したいこと

2. 収益化の目安(8,000食の製造/販売)をクラウドファンディングを通じて直販し、事業資金を調達したいこと

3. このプロジェクトを広く公開することで、これまで僕が営業できなかった新しい取扱い店舗様と知り合えるのではないか。その可能性を確認してみたいこと

と定義しておりました。今日は、このうちの「事業資金」についての活動報告をお送りさせて頂きます。

皆さまからご支援/投資いただきました総額は3,144,950円。仕入れ値、送料、消費税、キャンプファイア社さんへの手数料をお支払いしまして、70万円弱の事業資金を確保することができます(原価率...泣)。
僕がクラウドファンディングという仕組みにチャレンジしたのは「花火を1発あげたかった」からではありません。事業の拡充を目指してのことです。

この70万円を物件取得/初期費用の一部に活用させていただきまして、自宅から徒歩通勤できる目黒区東山にアトリエ兼店舗 を構えることにいたします。
最寄り駅は東急田園都市線 池尻大橋 駅。徒歩で6分ほどの立地です。

営業開始日/拠点の詳細は改めてSNS等でお知らせをさせていただきます。
https://www.facebook.com/ULTRALUNCH/
https://instagram.com/domingoultralunch/
https://twitter.com/ULTRALUNCH
にてご確認いただければ幸いです。

・web通販で販売する食品の製造拠点
・ケータリングの仕込みキッチン
・そして、接客を行える店舗
として運用してまいります。

これまで、ケータリングやお弁当のご依頼をいただくたび、貸キッチンを渡り歩いて、その都度調理器具や調味料も運んでいたのですが、常に私が使用できるアトリエを持つことでコストや労力の効率化ができますし、何よりビバークレーション以外の食品を通販できる製造拠点となります。

繰り返しになりますが、
私は、本クラウドファンディングを通じて、ご支援頂きました金額よりも「365人」もの方に応援していただけたことに強く心を動かされています。

ビバークレーションという商品、ULTRA LUNCHという活動、これらは少なくない方にもご理解をいただけ、応援していただけるものだったのだ。
と。

BARELY BREAK EVEN(収支がかろうじてトントン)という本クラウドファンディングのテーマ、ビジネスを拡充させつつ、まずはそこを目指して事業計画を策定しています。

東山で皆さまとお会いできる日を楽しみに。
連休最終日に失礼いたしました。

どうか、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

a culinary adventurer -食の冒険者
ULTRA LUNCH
ドミンゴ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?