映画『みんなのふね - Jomon-san Has Come -』監督のにしやまでございます。
この度の皆様のご支援、誠にありがとうございました!
お陰様で787,000円もの金額に到達することができました。
目標金額に対して大幅にショートしてしまっておりますが、インターネット環境のない方からのご支援、企業様からのご支援、また「Jomonさんがやってきた!」会場にて集めさせていただいた募金を合わせて、なんと合計200万円程のご支援を賜ることができ、来年夏の鹿児島~沖縄の約1か月に及ぶJomonさんへの密着撮影、及び来年秋の山梨県・西湖での体験試乗まで撮影することができる見込みができました。
多少の撮影計画の変更、また映画完成までのプロセスの見直しに迫られてはおりますが、大事な「船の完成」という部分、また各地方での残りの撮影(中部・近畿・中国・四国・九州)も実行できそうです。
重ね重ね、厚く御礼申し上げます。
思えば今年7月、北海道の地で撮影継続の困難さを思い知り、クラウドファンディングという形でいろんな方に知っていただき、ご支援賜ろうと決断しました。
あれから4か月、いろんな方に支えられていることを実感する毎日でした。
撮影で出会った方、まだお会いしたことのない方、随分と会っていない旧知の皆様、地元の友達、親族、先輩方、そして妻と、自分一人で撮影しているつもりだったのが、本当にいろんな方に支えられ、僕はこんな素晴らしい現場にいることができ、たくさんの発見をし、泣いたり笑ったりできるんだな、と知りました。
これからの撮影は、もう一人じゃありません。
今回CAMPFIREでご支援いただいた58名様はじめ、様々なご支援を頂いた皆様がおこす追い風に乗って、必ずこの映画がこの世界に出せるよう、 みんなでつくる『みんなのふね』になるよう、全力で駆け抜けていきます。
映画完成までまだしばらくありますが、どうぞ暖かい目で見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。
本日10/31、長野県でJomonさんと撮影した御礼の動画リンクを以下に掲載いたしますので、お手すきの際にでも是非ご覧下さいませ。
https://youtu.be/mLrLNoIGQcc
今後また何か動きがあれば、そしてこれまでの撮影のことや編集状況等、こちらにて報告させていただきます。
皆様、本当にありがとうございました!
監督
にしやまゆうき