11月13日(日)に東京タワーを会場に開催した
『東京タワー・大船渡さんまDay』が無事に終了いたしました。
大船渡市長が実行委員長を務めていた三陸・大船渡サンマまつりが終了し、3年ぶりに東京タワーを会場に今回のイベントを開催するまでに、様々な葛藤、不安もありましたが以前からのサンマまつりのファンの皆様の声、その声に応えたいというサンマ焼き師たちの想いが今回の開催に繋がりました。
今回挑戦したクラウドファンディングは、達成できるか不安でしたが予想をはるかに上回る、たくさんの方々からご支援をいただきました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
皆様のご支援のお陰で会場にお越しの皆様からは、
「毎年来ていたので楽しみにしていた!」
「無くなるのはさみしい!」
「有料でいいから毎年開催してほしい!」
と嬉しいお声をいただきました。
今回、このイベントを開催することが最優先事項でしたが、開催できたことにより、さんま焼き師の皆さんももちろん私自身も次回の開催意欲に火が付きました。
ご支援いただいた皆様、協力してくださった皆様の想いも大切にして参りたいと考えております。
またご協力いただきました株式会社TOKYOTOWER様、学生団体Toku様、後援をいただきました港区様、(一社)大船渡市観光物産協会様、東海新報社様、岩手日報様、協賛をいただきました鎌田水産㈱様、司会進行・アカペラライブで会場を盛り上げてくださったアカペラユニットXUXU(シュシュ)様、そして合唱に駆けつけてくれた皆様、バッチリ澤内先生、心を込めて炭火でサンマを焼いてくれた大船渡市さんま焼き師の皆様、応援に駆けつけてくださった焼き師の皆様、本当にありがとうございます。
そして会場にお越しの皆様、お手伝いいただいた皆様、在京大船渡人会の皆様、三陸でご縁をいただき駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。
そのほかにも本当にたくさんの方々から、ご支援ご協力をいただき、無事に東京タワー・大船渡さんまDayを終了することができました。
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
手探りでスタートした今回のイベントですが、多くの方々から継続をとのお声をいただきました。
皆様のお声、お気持ちに応えられるよう努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。