Check our Terms and Privacy Policy.


玄米の発酵食品「BUNKAI-San」を広め、皆様の美容と健康に貢献したい。

「BUNKAI-San」は、弊社独自の製法で作られた玄米酵素に、緑茶の粉末を加え生み出した新商品です。玄米酵素の豊富な栄養素に、カテキン・オレイン酸が追加され、緑茶の香りで、さらに美味しくなりました。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は50,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/09/08に募集を開始し、 2022/09/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

玄米の発酵食品「BUNKAI-San」を広め、皆様の美容と健康に貢献したい。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額50,000

支援者数0

このプロジェクトは、2022/09/08に募集を開始し、 2022/09/30に募集を終了しました

「BUNKAI-San」は、弊社独自の製法で作られた玄米酵素に、緑茶の粉末を加え生み出した新商品です。玄米酵素の豊富な栄養素に、カテキン・オレイン酸が追加され、緑茶の香りで、さらに美味しくなりました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

※このプロジェクトは、2022年9月8日(木)-11日(日) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちら(https://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。


今回のプロジェクトは、以前好評をいただきました、海と大地の恵みのコラボで、あなたに驚きの「つるりん」体験を!の万成酵素のみのスピンアウトプロジェクトになります。メカブと玄米酵素のコラボプロジェクトでしたが、本プロジェクトでのリターンは、万成酵素からの玄米酵素(BUNKAI-San)のみとなります。丸繁商店様のメカブ(10秒deおいしいめかぶ)にご興味がある方は、丸繁商店様のサイトで、ご確認下さい。


こんにちは。 山梨県大月市の株式会社万成酵素・三代目の奥脇圭一です。

発酵とは、発酵させる事で、保存しやすくなり、美味しくなり、栄養素が増える、という人間にとって有益な古来からの人間の知恵による技術です。

玄米酵素は、多くは、美味しくない、消化に悪い、炊飯が面倒と捨てられている米糠・米胚芽を国菌である麹菌で、発酵・培養して製造するアップサイクル商品です。

玄米の有益な栄養素である、γ-オリザノール、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンK、鉄分、葉酸、カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛、GABA、食物繊維、等々は、米糠と米胚芽の部分に、含まれています。

その体に有用な、米糠・米胚芽を、麹菌で発酵・培養し、低温で乾燥させたのが、米糠・米胚芽麹である、玄米酵素です。

米糠・米胚芽を、酵素の力で発酵する事で、保存がしやすくなり、美味しくなり、ビタミン群が強化され、50種類以上の酵素が生み出されます。

独自技術で、低温で乾燥させる事により、アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、SOD活性酸素消去酵素等の酵素を活きたままに、摂取する事を可能にしています。


ポイント①:添加物ゼロ!全て天然由来で、玄米・麹・緑茶からの栄養素の宝庫

万成酵素の玄米酵素は、山形県遊佐産の特別栽培米を主に100%国産の米ぬか・胚芽を使用し、麹菌で発酵・培養した発酵食品です。無添加・無香料・無着色で、老若男女問わず、妊婦の方やお子様も安心して食べる事ができます。

主原料である米ぬか・胚芽は、食物繊維、鉄分、マグネシウム、ビオチン、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、フェルラ酸、トリプトファン、γ− オリザノール、フィチン酸、イノシトール、GABA等を含んでいます。

「BUNKAI-San」では、その玄米酵素に加えて、創業明治7年の野口熊太郎茶園の緑茶と特許製法によって旨味成分を閉じ込めた緑茶の種子の粉末を使用しています。緑茶の香りとカテキン、オレイン酸で腸内環境だけでなくお口の中もすっきり!発酵で生まれる活きた酵素の働きで、体内の脂肪・糖質・タンパク質、活性酸素等の分解をサポートしてくれることから「BUNKAI-San」と名付けました。


ポイント②:手作りが支える独自製法

玄米酵素は、古来からの「製麹」の技術を使い、創業から変わらない手作りで作っています。

麹とは、蒸した米や麦、大豆などの穀類に麹菌を加えて繁殖させたものですが、その麹菌の酵素がおいしい発酵食品を生み出しています。この独自の製法は、「米ぬかを基質とした培養方法と玄米麹」という名称で特許化(特許第4304319号)されています。



ポイント③:若い女性たちに広がる支持

2021年7月19日発売・veggy(ベジィ)vol.77「進化する極上スウィーツ特集」に、「BUNKAI-San」が掲載されました。

 

こちらの雑誌では、糖質・糖化・糖性化糖・人口甘味料など、糖にまつわる気になることについて、詳しく解説されています。健康にも美容にも、きちんとした知識が大切ですね。

美味しいスイーツを食べ過ぎてしまった時には、無添加米糠発酵食品の「BUNKAI-San」をおすすめします。炭水化物、糖質、タンパク質を分解し、米糠由来の食物繊維が腸内の毒素と一緒に絡めとりデトックスをサポートしてくれます。緑茶成分で、お口もスッキリします。


ポイント④:日本ホリスティックビューティ協会※監修

100%ナチュラル&ヴィーガン、人にも地球にも配慮した国産の食品です。

食後の習慣に、また、置き換えダイエットにもおすすめ。顆粒を少しずつよく噛んでお召し上がりください。腸こそ健康のカナメ。菌を味方につけて腸をしっかり整えると、健康と美容は全速力で向こうからやってきます!

※心と体のセルフケアを啓発するNPO法人(代表理事:岸紅子氏)


万成酵素・奥脇の想い

万成酵素は、戦前より酵素の研究を続けてきた私(奥脇)の祖父が、漢方系の薬メーカーとして東村山で開業しました。当時、地域にあった結核療養病棟の患者さんに対する栄養補給を目的に、米ぬか・米胚芽を発酵培養して玄米麹にして、いわば酵素を「活きたまま」身体に摂り入れる方法を開発しました。

酵素は人の体にとって老廃物を排出して新陳代謝を促したり、活性酵素を除去したりするなど、健康に生きるために欠かせない役割をしています。当社の玄米酵素によって外から取り入れた「活きた酵素」が、体内酵素をサポートし、食品の分解・消化を助けてくれます。

さらに、主原料である玄米は不溶性食物繊維が豊富なので、腸内環境が改善され善玉菌が増加し、その腸内細菌から作られる酵素の量が飛躍的に多くなるという、いわば「酵素の好循環」が生まれます。

玄米酵素一筋67年間、「本当に体に良いものをお届けしたい」その一心で今日まで昔ながらの製法を守り、玄米酵素を作り続けています。

 



<商品詳細>

【BUNKAI-San】名  称 / 米ぬか発酵食品原材料名 / 米ぬか(国産)、米胚芽(国産)、緑茶、茶の種子、米酢、甘蔗分蜜糖、麹菌内 容 量 / 105g(2.5g×42包)保存方法 / 直射日光・高温・多湿を避け、常温にて保存してください。


<特定商取引法に関する記載>

○事業者名:株式会社万成酵素○代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:奥脇圭一○事業者の住所/所在地:〒409-0502 山梨県大月市富浜町鳥沢2477-3○事業者の電話番号:TEL・0554-26-5634○送料:送料込み○対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり○その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<スケジュール>

9月30日プロジェクト終了 10月3日~リターン発送開始

<資金の使い道>

「リターンの制作費・送料・BOOSTER手数料に使用いたします。」

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    BOOSTERアカウントで最新情報を発信中!