こんにちは、コアルーのチーです。
プロジェクト立ち上げから数日たちまして、目標額の50%を達成いたしました。
なんと、上乗せでのご支援の方もいらして、大変恐縮しております。
さて、一度もコアルーバッグを使ったことの無い方のために気になるのはやはりユーザーのレビューです。
ネットショップやブログには多くの方のレビューを掲載させていただいておりますが、今回のプロジェクトでは、私がユーザーの一人として率直なレビューをお伝えしていきます。ちと親ばか的な面もあるかと思いますし、そんなのレビューじゃないと思われるかも知れませんが、お読みいただけると幸いです。ということで、、、
【チーちゃんレビュー その1】
昨日のことです。ちょっと遠くに営業に行くことになりました。
電車を2回乗り換え、駅から行きはタクシー、帰りはバスで。
荷物としては、バッグのサンプルでコアルーバッグを5種類プラスアルファで7個、そしてリーフレットと営業資料をリュックに詰め、私物はサイドバッグとしてコアルーバッグです。
重いとキャリーを使いたくなる時もありますが、乗り換えが多い時や初めて行くところだとエレベーターやエスカレーターが無いと悲惨なので、リュックにしました。
キャリーを使うにしてもリュックを使うにしても、サイドバッグは必須!とつくづく思うのです。やはり、ケイタイも財布もカギも水筒も手帳も、ささっと出し入れしたいから!
そしてサイドバッグだからと言ってあまり小さいと、これらは入りきらないし、ぎゅうぎゅう詰めにしてしまうと、モノの出し入れはスムーズにいきませんからね。
そしてサイドバッグに有効なのは斜め掛けしか勝たん! 両手を空けないといけませんからね。
ななめ掛けって重い!
と感じる方も多いかと思いますが、実際重く感じます。トートバッグよりリュックより重く感じます。それもそのはず、紐が長いからです。
だからコアルーバッグのように両肩に重さを分散できる掛け方が必要ですし、シーンに合わせて素早く変身できるほうがいいですね。
ななめ掛けって痛い!
と感じる方も多いですよね? まさに自分もそれで非常に苦しく感じました。それもそのはず、斜めにかけると長い紐が反対方向からぐいぐい引っ張るもので、首のほうにベルトが食い込んで、肩に重さがかかるより数倍も重く、あげくは血管を圧迫して痛くなるのです。肩こりがひどい方なら頭痛がするとまで訴えるのです。で、時々反対にかけなおしたくなるのですが、なぜか違和感があって変えづらかったり…。いつの間にか癖を作っていたのです。
そして、リュックと一緒だと変えにくい!
ななめ掛けを先にかけてリュックを上からかけると、片方の肩が痛くてもリュックを下ろさないといけないから我慢。リュックを先に掛けると下すたびにどうしても斜め掛けが邪魔になります。
リュックのサイドバッグには、やはりコアルー!
コアルーバッグで前抱えをしてみた方ならお分かりですよね? 前抱えにした瞬間、
軽く感じます。両肩に重さが分散するので。
ホッとします。ほどよくフィットしますので。
安心します。真ん前だから。
座ったり立ったりもラクです。肩からベルトがズレないので。
コアルーを前抱えにしてから、その上からリュックを掛けると、重いリュックを下ろしたい時に卸してコアルーはそのまま。立ったり座ったり、移動する時にもぶらぶら感も少ないし、改札もそのままピーっと鳴らしてスルー、自販機で飲み物を買うのもしまうのも…
座った時に、ちょうどお膝の上で両手を放しても落ちないからスマホも書き物も自由自在!
ちょっと失礼な話、おトイレでも女性なら、下さずになんてできちゃいますね。笑
帰りにフードコートでうどんを頂いたのですが、レジでも楽々、食べ物を運ぶのも楽々、食べる時にも掛けたまま食べました。だって重さを感じないし、周りを気にしなくていいのだから…。
旅行でも同じシーンが続きます!
そんなことを感じながらふと思い出しました。そうだ、新幹線や空港でも、このサバイバルなシーンで爽やかなラクさを覚えたことを! ようやく動けるようになった世の中。久しぶりのご旅行なので、コアルーバッグとともに、楽しいご旅行になりますように。飛行機の中では、お食事の時も、お手洗いの時も。肌身離さずイケますよ。旅行のためと大きいバッグをお探しの方も多いですが、サイドバッグが意外と大事かも知れません。
ではでは、引き続きよろしくお願いします。