ついに目標金額の50%を達成しました!支援していただいた方の数は現在60名を超えています。こんなにも多くの方に応援していただいているのだと実感し、身が引き締まる思いです。
さて、本日も活動報告をしていきたいと思います。先日の第1弾の編集部に続き、第2弾の本日は会場部の測量についてご紹介します!
前回もお伝えしたとおり、横浜国立大学の大学祭実行委員会には6つの部局があります(下の画像もご覧ください)。ピンクで示した会場部の主な仕事は大学祭全体の治安維持。トラブルの対応や大学構内の見回り、大学祭の会場に関わる事前準備を行っています。今回の大学祭でコロナ禍においての感染症対策を主に講じているのも会場部です!
会場部では先日、野外音楽堂における飲食スペース設置のための測量を行いました。今回の常盤祭では感染症対策の観点から飲食できる場所を制限します。しかしその飲食スペースが密になってしまっては意味がありません。そこで、その場所に何人まで入れるのかを、実際に面積を計算して測量しました。
測量の様子。メジャーで地道に長さを測っていく。
ちなみに野音は横国の中でも象徴的な場所です。晴れた日に写真を撮ると結構映えます(笑)。当日はステージを設営し、ミスミスターコンテストやゲスト企画など様々な催しを行う予定です。ぜひお越しください!!
野音より飛んでいく風船を眺める親子。19常盤祭にて撮影。今年どうなるかわかりませんが、このように風船を飛ばしていた年もありました。
◆◇◆◇◆◇◆
クラファン終了まで残り9日となりました。実を言うと支援額増加のペースは落ちてきている現状があります…。ぜひご支援よろしくお願いいたします!
そして常盤祭までは残り1ヶ月半です。引き続きの応援も、併せてよろしくお願いいたします!!