御礼・ご報告
この度は、私達のクラウドファンディングに沢山のご支援をいただき本当にありがとうございます。公開を開始してから1週間、60名以上の県内外の方から130万円を超えるご支援をいただき、早くも目標金額の40%を達成しました。
ご支援にあたっては応援のメッセージもいただき、お一人お一人に御礼は申し上げられていませんが、一つ一つじっくり読ませていただいており、感激と感謝の気持ちでいっぱいの毎日です。皆様からの応援、ご期待に応えられるよう、一日も早い復旧を目指すとともに、明日以降もこの挑戦を皆様に知っていただき目標を達成できるよう全力で頑張りたいと思いますので、引き続き応援頂けますと幸いです。
災害からの復旧に向け、まずは「あまごの宿」のお客様に災害前と変わらずあまご料理をご提供できるよう、岐阜県からあまごを入荷致しました。これにより、予約無しで来られるお客様にもお料理をお出しすることができるようになり、先日は早速市内からお越しになったお客様をおもてなしすることができました。やはり、お客様が喜んでお料理を召し上がって頂けることが私達の一番のやりがいであり、喜びです。まだ池の復旧には時間がかかるため限られた数の魚しか迎え入れることができませんが、2年後の完全復旧に向け一歩一歩、真面目に前向きに取り組んでまいります。
お知らせ
皆様からの応援メッセージの中で、いくつか釣堀の復旧についてのコメントを拝見しました。私北川は、勝山淡水漁業生産組合の組合長 兼 「あまごの宿」のオーナーとして当クラウドファンディングを実施しておりますが、隣接する釣堀(フィッシングよこくら)は経営が全く異なり、また複数の法人によるクラウドファンディングはルール上できないことから、公開当初、今回のご支援の対象としては想定しておりませんでした。しかしながら、今回の豪雨災害にあたり私達と同様に釣堀でも魚の大量死があり、残った魚で営業は再開されていますが、売上が減少するなどの被害を受けておられます。
そこで、皆様からのご厚意を有難く受け止め、以下の通り対応させて頂きたいと思います。
1)勝山淡水漁業生産組合が所有・管理する設備の中で、釣堀と共同使用している取水口(川から養殖池に水を引く設備)の復旧に設備修繕費を優先的に使用する。
2)目標金額の5%、15万円を、釣堀の復旧に役立てていただけるよう北川から「フィッシングよこくら」にお渡しする。
※詳細は、クラウドファンディングの実施終了後、活動報告の中で改めてご報告致します。
今回の災害を受け、取水口の復旧に向けた作業にご協力頂いたり、より被害の大きかった幣施設のために釣堀に残った魚の一部を分けて頂くなど、同じ地で被災した同志として助けていただくこともあり、心から感謝しています。これからも協力して地域の発展に貢献できるよう、最大限努めてまいります。皆様の引き続きのお引き立てを、どうぞよろしくお願い致します。
勝山淡水漁業生産組合/あまごの宿
北川 雅敏