皆様お世話になっております。
ついにルーヴル美術館でのアートフェア開始まで残り3日間となりました。
期間は19.20.21日の3日間、出発は17日で到着は18日のお昼予定です。
準備の方も9割ほど終わりつつあります。
最近忙しさから手が回らなかったFBやインスタグラムなどの更新も再開していこうと思いますので、よろしければごらんください。
そして、最後に皆様に重大な報告がございますので
ぜひ最後までお読みください。
まず、展示作品が全て決定いたしました。
打ち合わせなどで配置なども含めギリギリまで検討した結果、計11作品
以下の作品が展示される予定です。
現時点で自分の実力を最大限伝えられる組み合わせになったと感じています。
現地で実際にどういった反応が見れれるのか、不安も期待もありますがすごくワクワクしています。
同時に、ポートフォリオも完成しました。4枚組のパンフレットで、日本語、英語、フランス語の3種類あります。
現地に持っていくのは英語150部、フランス語100部、その他日本語少しと、英語の1枚にまとめて簡易的なものになります。
これに関してもどれくらい手に取ってもらえるかなど全くの未知数です。
そして最後に、重大な発表をさせていただきます!
2019年10月にアブダビでの作品展示が決まりました!!
アブダビは昨年ルーヴル美術館の別館が世界で初めてできた
今のアートシーンで1番乗ってる国です!!
そして日本のアートへの関心がすごく強いらしく
日本のアートを集めた展覧会を開催するとのこと、その企画のメインアーティストに
私を選んでくださいました!!
作品はまだ未定ですが、濃厚なのは”Ephemeral”
この作品の提示額なんと500万円!!!
なんでもアブダビは現在平均年収が日本円にして約3000万円あるそうです。
アートディレクター曰く500万円であれば十中八九売れるだろうとのことです!
そのため、ルーヴルでの価格設定も難しいところですが、これだけ作品を評価していただけるというのはアーティストにとってやはり嬉しいことです。まだ先の話なのでまた追って報告させていただきたいと思います。
それでは、また明日ご報告させていただきます。