2023/04/04 20:06

FUKUSUKE COFFEE ROASTERY いよいよオープンします!
オープン日は4月8日(土)

いよいよオープンが近づいてまいりました!
オープン日は、お釈迦様の誕生日であり、先代の三浦商店の開業日でもあります。
開業日はスケジュール上の都合だったのですが、後から祖母に聞かされ、運命のようなものを感じています。

今回は、オープンに先立ちましてお店の紹介をさせていただけましたらと思います!

お店の外からは木彫りのロゴと焙煎機が見えます。

FUKUSUKE COFFEE ROASTERYは、コーヒー豆専門店。
10種類以上のコーヒーの中からご試飲いただき、好みのコーヒー豆を選んでいただいたり、飲んでいただくことができます。

コーヒー好きの方はもちろんですが。普段コーヒーが苦手な方にこそ、ぜひ色々試していただいて、『実は試したことがなかっただけで好みのコーヒーがあった!』みたいなきっかけになったら嬉しいと思い試飲スペースを作りました。

試飲や本日のコーヒーで提供しているコーヒーは『急須』でお淹れしています。お好みのコーヒーを見つけてみませんか。コーヒー豆は200gのご購入でドリンクサービスも。あまり知られていませんが、家庭にあるもので簡単に美味しくコーヒーを淹れられる器具。
家庭でも気軽に楽しんでいただきたいので、急須コーヒーの提案をしています。

コーヒーは急須かドリップか淹れ方をお選びいただけます。
さりげなく桜井凧が目に止まるようなカウンターにしました。

『コーヒーってよくわからない』
『敷居が高そう』
という方こそぜひ気軽に楽しんでいただけるような店を目指しました。

天気の良い日は、外のベンチでの飲むのも◎。日当たりが良いので、とても気持ちが良いです。

ブラックのコーヒー以外にもカフェラテ、西尾の抹茶を使った抹茶ラテ、インドネシア産シングルオリジンのココア、信州のストレートりんごジュースなどもご用意しています。
ちょっと今日はコーヒー以外のものが飲みたいな、なんて日にも。

『コーヒー屋としてこだわった』コーヒー以外の美味しいお飲み物をご準備しました。

コーヒーと合わせる焼き菓子も。
コーヒーを始める以前職場、福祉施設の皆様に作っていただきました。

『安城市虹の家』さんとコラボした珈琲クッキー。
『ぬくもりワークス』さんとコラボしたパウンドケーキをご用意しています。

コーヒーとの相性も抜群です♪


アクセス情報はこちら!
——————————————
FUKSUKE COFFEE ROASTERY
愛知県安城市小川町的場101−7

名鉄桜井駅から550m(徒歩7分)
国道23号線藤井インターから車で5分
店舗北側に専用駐車場 4台
11:00 – 18:00
定休日: 火曜日、水曜日
店内4席(ベンチ)
※お手洗いは恐れ入りますがご用意がございません。

コーヒー豆の販売、お飲み物、焼き菓子、テイクアウト、コーヒーギフト
——————————————


最後に改めてでございますが、この度クラウドファンディングでご支援いただき、誠にありがとうございました。
準備を始めてみて気がついたことですが、私一人ではオープンを成し遂げることはできなかったように感じています。
応援してくださっている皆様、お店の制作に関わってくださった会社様や福祉施設の皆様、桜井凧保存会の皆様、家族。

社会が循環して自分は生きているんだなあと、お店作りをしながら改めて感じています。

素敵なお店にして美味しいコーヒーを届けることで恩返しし、ハッピーを広げられるような活動を今後も行っていきたいと思う次第です。

桜井ブレンドと共に皆様のご来店をお待ちしております。

コーヒーを通じて、皆様に福を届けられましたら何より嬉しく思います!

FUKUSUKE COFFEE
代表 三浦 拓也