ゲーム概要の付いた活動報告
伝統的なクラスシステムを、現代社会に置き換える。『QUESTER』の企画は、そんな萩原一至さんの発想からスタートしました。萩原一至さんから届いたヴィジュアル・設定・資料を元に加藤ヒロノリさんがゲーム用の設定を作成しています。ちなみにキ...
左上の赤いアイコン部分は【防御期待値】で、物理ダメージへの防御力。その下の青いアイコン部分は【抵抗期待値】で、現象ダメージへの防御力。左下に大きく表示されているのが【ヘイト】だ。※東京ゲームショウでは【注目度】と説明していたが、変更予...
ダンジョンを探索すると【モンスター】に追いかけられる。接触すると戦闘が始まるシンボルエンカウント方式。アクション性はないので、冷静に行動すれば不用意な戦闘は避けられる。これが【戦闘画面】の初期状態だ。左側が自分たちのパーティ。右側の4...
すべての探索は【拠点】から始まる。周囲の黒い部分は、未開拓エリアだ。限られた視界で手探りで開拓する。このすべてが見えない感じが、探索の深みを与えてくれる。近づけば確認したことになり、地図にも自動で保存される。右上の数値(212/250...